汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【セリア】重曹ボトルと、お風呂のおもちゃ入れ替えかーらーの【シンカリオン】

セリアで買ってきたものの
ご紹介の続きです。

前の日記がまだのかたは
そちらもどうぞ
www.hoarder0.net

オイルボトルにオイルを入れない


何を入れるかって、
重曹を入れるよー


ざざー




、、、止まった。
ぐぬぬ。




ブスブスブス。
(箸でつつき中



完了。



蓋も片手でパチンと開くタイプですし、
さっさっさと振って
こんな感じの量がでます。
中々よいですね。

いままでは、
いちいち、

出す→置く→開く→スプーンもつ→すくう
→ざばー→スプーンしまう→閉じる
→もちあげる→しまう

出す→蓋パチン
→さっさっささっさっさ
→蓋パチン→しまう

大嫌いな洗い物に付随する工程が、
半分になりましたよ。
素晴らしい。


子供のお風呂用おもちゃは定期的に更新

子供のお風呂用おもちゃ、
構造的に取りきれないカビが生えるものを、
定期的に更新します。

おもちゃを口に入れることも
もうほぼないので
100均のものでも問題ないです。

子供のお風呂おもちゃの入れ替えは
実は地味に新年のTODOリストに
入っていたのです。

そんな訳でまた1つ今年の目標達成です
わーい!パチパチ!

今年の目標についてはこちら
www.hoarder0.net


今回処分するもの


沖縄限定?コップのフチ子さん



スーパーボールについた傷から
カビ。

こういうのは洗っても漂白しても
とれないのです。


あとは

こういう、浮かぶタイプで、
穴が空いているもの。
中を想像するだけで恐ろしい。

使用前に

グルーガンで穴を塞ぐ

ってのもやって見ましたが
すぐ取れちゃってダメダメ。


そんなわけで
これだけ処分します

お風呂おもちゃは、
実はここ以外にも
メンテが楽なものや、
捨てられないものもあるのですけどね。


今回新入りの皆さん


同じ魚でも

左が捨てるもの
右が新しいもの

穴が空いていないタイプで
浮かぶものを見つけました。
こちらの方がメンテがしやすいです。


セリアでお買い物編次回に続きます

次回の長さも長いので
いったんきります。

けど、今回の短いから、
雑談してもいいですかね?!
(おめめキラキラ


突如始まる明るいエヴァの話

久々の子供ネタなのでいいですか?
(ちょw

我が家では今

シンカリオン

が、めっちゃブームです。


新幹線より
蒸気機関車派の息子より

大きなお友達

の、私と夫が
…はは。

一部の人には
「明るいエヴァンゲリオン」
とも呼ばれてるらしく、

アマプラでも配信されてる
と聞いたら
(自由にテレビをみれない私にとっては
(これが意外と重要

そりゃ観るでしょう?


確かに、
いろいろエヴァだけれど、
パパさんは碇ゲンドウとちがって
ちょっとドジっ子の素敵お父さんですし

庵野監督も応援してるらしく
シン・ゴジラネタ
ぶっこんでくるわ

かなり濃い
鉄ネタをからませてくるわ

小学生が
鉄道唱歌を歌い出すわ

5話では地形ネタを絡めて
ブラタモリにもなるし、

改札ソードに

踏切キャノン

ぶほっ、
コーヒー吹くわ!

そして、
全国のJR が協賛
してるとか

なんかもうたまらん訳ですよ。


そんなわけで
シンカリオン、
大きなお友達にも、おススメだよ!



さっそく夫が
自分の服を断捨離して
シンカリオンプラレールを
買ってきた。

もちろん
プラレール規格ですよ。
ロボットにも変身できます。

おもちゃが増えるなぁ…





そんなわけで、
次回は、
トミカやプラーレールの
片付けの予定です。

続きはこちらです
www.hoarder0.net