汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【親家片】漫画汚部屋脱出03 どんどん捨てる!昭和30年の新聞と平成の終わり産まれのの子供達【実家の片付け】

親家片(おやかた)実家の片付け
漫画汚部屋脱出その3です。
やっと作業スタートだよ!

前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ。
www.hoarder0.net



汚部屋脱出のために捨てる

捨てます!
とにかくどんどん捨てます!

カバンとか

…ん?

うわ、猫の〇〇や。
上から出る方。
さすがの自主規制やで。




大量のコード類




たんぜん。

捨てます捨てます。

うお、いたの?きみ?

汚屋敷猫は
よくここで日向ぼっこしてるみたい。

外も見えるし
日当たりもいいし
いいとこだよねー。

…て、

え、いたの?
全然気づかなかった。
うるさくしてごめんよ。

この猫は私が実家を出た後で
妹が飼った猫なので
私的には可愛いよその子
って感じなのです。

しかしまぁ、
猫というものは
すべからくかわいいのぅ。

人間が好きな子なので
(子供は除く
最近片付けばかりで
構ってあげられないのが
ちと後ろめたいっす。


妹の子が来たので
逃げちゃった。


捨てるものに戻ります


本棚。

辞書類は基本的に
全部捨てますが
さすがに広辞苑など
大型辞書は残します。


ん、本棚の隅に新聞発見。

オリエンタルカレー。

捨てま…



え?
昭和30年???

まさかーー。

記念日などでもないですし
何かのイベントで
もらったのかなぁ??

大事にされていなそうですし
汚いので捨てます。



部屋の隅に
なにやら不穏な紙袋。



布だな。

大叔母の遺品整理の残りですねぇ。
布類も綺麗に管理されている
わけではないので
寄付するのも微妙ですし
捨てます。


この部屋、
南向きでとっても日当たりがいいのに
雨戸が半分しめてあるのです。

汚部屋隠しのためか、
それとも、
カーテンの丈が足りないからか?
せっかくの
陽あたり良好!部屋が
もったいない。


寒暖も激しく、
結露するのか、
なにやらものが全体的に
カビっぽい。

よくみると
部屋の中のいろいろなものか
茶色のコナコナのような
斑点のような。
ホコリなのか、
カビなのか
とにかく何かが付着していて

ザラザラするのです。


あれ?

子どもが増えた。

妹の息子です。
気配なくいたずらをするので
なかなか厄介。
しかもパワー系。


なーんかおチビたちは
おばちゃんという
レアキャラの所に入り浸りだよ…。
漫画のことを
絵本!絵本!と言って
めくっております。

お前たちー、
ここは汚いから
おかーさんのところに
いきなさいよー。


長くなるのできりまーす
つづきまーす。
いつも応援ありがとうございまーす。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ