汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【メルカリ】無印良品やめました。加湿器を加温式に買い換えたよ

玄関の
ダンボールタワーの話題から
最近買い換えて売ったもののご紹介です。

最近の
ダンボールタワーについては
こちらもどうぞ
www.hoarder0.net


前回に引き続き
ダンボールタワーが
建造されていたある日のこと。


今回届いたお荷物はこちら。

ぱかっとな

どいーん。

Amazonさんで買ったのですが
ビッカメさんから届いたとです。
ヨドバシさんとは違って
ビッカメさんとなかよしなのかしらね。


ヴィックスの加湿器


※パジャマチョンマゲの
※汚ばさん移りこんでて
※通勤の電車で吹いたw
※モザイクして貼り替えました。
※見ちゃった方お目汚しすまぬ!へへ

のど飴や
塗るタイプの風邪薬
ヴィックスベホラップでおなじみ
ヴィックスの加湿器です。

ヴェポラップには
鼻喉弱い我が子が生後半年から
ずーーっとお世話になってますぞ。

ありがたや。


加湿器のパワーが足りないし
超音波式なので
加温式に
買い換えたいんだよね〜

なんて話をしていたら
職場のパートさんが
オススメしてくれました。


正確には
彼女がオススメしてくれていたのは
旧型のタイプで
水に塩を入れることで通電加温して、
水を蒸発するという、
なんとも無骨で単純なシステムのもの。

そんな感じの
無骨実用品が
大好物の私ですが
色々調べていると、

そんなシンプルさを受け継ぎ
かつお世話が楽そうな
新型がでてたので、
今回のものを
購入することにしました。

一応アロマ機能もあるよ


アロマシートも入れられます。

一応専用のものがあるのですが、
サンプル品を試したところ
臭くて死んだので



自分好みのアロマオイルを
入れちゃいます。

ソラの木に含ませてin
自己責任です!


汚部屋住人のくせに
におい敏感おばさん奴
についてはこちら
www.hoarder0.net



そんなわけで
今回購入したのはこちら

半月ほど使っていますが、
これは大満足の買い物だった。

加温式につきものの
管理がめんどくさい
フィルタが存在しないのが最高。




ちなみに、
塩をいれる旧式のはこちらです。

パートちゃんによると、
塩を入れる量によって
加湿具合が変わるらしい。

そんなん、
めちゃ興味あるやん。
ためしてみたい…がガマン。


加湿器を加温式に買い替えた理由

超音波式は
簡単に言うと
水道水をそのまま細かい粒にして
空気中にまくって感じ。

水道水の中のカルキはじめ、
管理が悪くて
中で雑菌が繁殖したらとしたら、
それが、
そのまま空気中に
撒き散らされると言う…。

今年に入ってからも
加湿器によるレジオネラ菌の
集団感染と思われる死亡事故もありましたし。

超音波加湿器良くないと
知識では知っていましたが、
なんとなく後回しになっていました。

子供の風邪をきっかけに、
もっと加湿したかったこともあって、
私のような
だらしない汚部屋住人は
少しでも楽に清潔にできるものを
取り入れねばと
買い換える決心がつきました。


もちろん加温式一択。

加温で概ね細菌どもは
殲滅です。

電気代はかかりますが、
加湿具合もパワフル。

部屋も少し暖かくなるので
暖房はエアコンのみの我が家には
ちょうどよかったです。


今回手放す無印良品

無印良品の
アロマデフューザーです。
よく考えたらこれ名前は
加湿器じゃないんですよね。

あくまで名前は
『アロマデフューザー』

加湿が弱いって、
そもそも私が使い方を
間違えていただけ・・・?


…まいっか!
(おい


短期間しか使っておらず、
状態もいいものなので
メルカリで一瞬で売れました。

今回も、
ものを増やさず
上手に買い替えできましたよ。


やべーよ&やべーよ。

そんなわけで、やべっ
日記のストックが切れてきました。

親家方を描きたいといいつつ
サボり中です。
他の記事も使い果たした今

消えるか?!
消えるのか?!

えーえーあー、
言い訳としましては
(堂々と言い訳始めるおばさんですよ
(コンニチハ

これから書きたい親家片内容は
モザイク処理だらけなので、
ちょっとメンドくさくて!

あと、
リアルで仕事がやばい!

あと、
ラーメン食べたい!
(違

申し訳ないですー。
もし更新なくても
も少しお時間くださいまし。

(と言いながら毎回更新している
(詐欺的綱渡り的ブログはここでーす


気に入ったら
一日一ポチ応援お願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ