汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【親家片】漫画汚部屋脱出11 漫画汚部屋編完結!ビフォーアフターだよ【実家の片付け】

親家片(おやかた)実家の片付け
漫画汚部屋脱出その です。

前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ。
www.hoarder0.net



やっと漫画汚部屋脱出完結!

やっと今回の日記で
漫画汚部屋編が
完結します!

なんだかんだで
2桁シリーズになってしまいました。
長らくお付き合いいただいた方
ありがとうございました。

今回の汚部屋脱出で出たゴミ


ゴミ袋の数は数えてないけれど
こんな感じです。

おまえたち!
けっこうでたわね!



実母が
ゴミ出ししやすいよう
玄関まで運びましたー。


汚部屋脱出ビフォーアフター

まずは、
入り口から奥の様子です。


ビフォー

体を傾けないと
部屋に入れません…

あたいがデブだからだけじゃ
ない…はず!


アフター

奥にダンボールの山は
まだありますが

出入りが
普通にできるようになったよ!


別角度から。

部屋の奥からドア側です。

ビフォー

足の踏み場がない。
床が見えない。
何だかとにかくわからない。


アフター

1歳児でも
楽々侵入できますよ!

さっそく
食いしんボーイが
やってきました。


ちょ、おま、
せんべいの二刀流やんけ。

君のおかーさん
どこいった?

ってか、
私の子どもは
どこいった?!


この子は特に
眺めの良いこの部屋の窓から
大好きな車が何台か見えるので
この部屋が気に入ったみたいです。

ブーブーちゃん
ブーブーちゃんと
ずっと外を見ていました。

よかったよかった。

もっと綺麗にしたいけど
今はこれくらいで
勘弁しておくれ。


家庭内粗大ゴミステーション

今回ゴミに捨てられない
大きいものは
家庭内汚部屋ステーションこと
全開の親家片で片付けた
元実母の部屋へ移動しています。


ビフォー


アフター

部屋の真ん中に鎮座していた
スチールラックに加えて、
画像撮影をしていなくて
ご紹介しなかった、

パソコンのモニターや
壊れたDVDプレーヤー
釣竿、リール
竹刀などなどが増えました。



…ん?


新たな粗大ゴミが
持ち込まれておる。

あー、なつかしいな。

我が家の仏間にずっと昔から
飾られていた
装飾時計です。

大学卒業して
実家に戻ってきたら
落としたのか何なのか、
壊れてたんですよね〜。


こういうの、
昔の流行りなのかな?

半貴石で作られた
花の装飾で
キラキラして綺麗で
お宝感あって
子供の頃は
結構好きだったなぁ。

今回実母に聞いてみたら
実母と亡父のの結婚のお祝いに
どなたかから
いただいたものなんだそうです。

初めて知りました。
片付けしてなかったら
知らないままだったかもなぁ。
シミジミ。


時計も止まっていて
秒針もグニャグニャ。

素人目には修理派無理かな?
って感じ。

修理するにしても
どこに出したらいいかも
わからないなぁ。

実母は捨てていい
と言いましたが
私が捨てなくないなぁ…
と、なんとなく思ったり。

さてどうしましょう。

いずれにせよ、
ここの粗大ゴミは
まだしばらくはこのままなので
そのうち
捨てるなり修理するなり
気持ちの変化も
あるかもしれません。


家庭内粗大ゴミステーション
についてはこちらの日記もどうぞ
www.hoarder0.net


スポンサーリンク



親家片漫画汚部屋脱出編の感想

こんな感じで

今回の
漫画汚部屋の親家片は
終了します!


とにかく明るくなりました。
足の踏み場、あります!


まだまだ本の整理的には
ダンボールに入ったままの漫画も
多数ありますし、

収納スペース的にも
今後どうしようということもあります。

漫画は捨てずに残し
整理しつつ
かつ、
ダンボール0にするのが
今後の課題です。

ともあれ、
グダグダ言い訳ばかりいって
実行しない自分
というのはダサくて嫌なので
必ずがんばりますよ〜!!!



でも今は

実家内漫画喫茶開店
一歩でも近づいたことが
うれしくて。

とりあえず、

素直に喜んでも
いいかなぁ?

(そうきたか


そんなわけで、
これにて一旦終了です!

長々とお付き合いくださり
ありがとうございました!


親家片つづき
おまけ日記はこちら
www.hoarder0.net