汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

無印良品週間でしたね。私も買いましたよー。

無印良品週間でしたね。
私も買いました。
それに伴って捨てたものや、
片付けたものなどをご紹介します。

ブログを休んでまったりと

子供の進級準備と
仕事の疲れがピークに達して
許容範囲を超えてしまったので
なんとなくやばい予感がし、
少し自主規制しました。

ブログを書くことが楽しくて、
ついつい
のめり込んでしまいます。

しかし、
じわじわと時間がとられて
さらに
仕事の繁忙期や
子の進級準備
子の母キライ期が重なったせいか
なにやら
ちょっとイライラ。

このままでは
子供のことや
仕事のこと
自分のことなど、
(夫のことどこいった

日々の生活が
おろそかになりそうかも

でも、
それじゃ意味ない!

と、ちと不安になったので
その前に少し仕切り直そうと
少し休んで
のんびりしてみました。

仕事の繁忙期さえ抜ければ
多分元に戻ると思います。
(もうそろそろ抜けるよ!


ほんの数日ですが、

いつもは
ブログを書いたりしている
通勤時間に
気になってたブログを
一気読みしたり。

(まめきちまめこ全部読んだ
(すげー楽しかったー。


色々片付けたりして
ネタを少し貯めたりも
しましたよー。

そんなわけで、
少しリフレッシュ〜


引き続き
お付き合いの程
よろしくお願いします。

これからもたまに休みながら
片付けつづけるよ!

さて、
ご挨拶はこれくらいにして
通常営業です。


無印良品週間でしたね

今回もいくつか買いました。

本当は大物の買い替えを
目論んでいたのですが
あえてもう少し時間を置こうと、
次回の無印良品週間に
持ち越すことにしました。

ですので、
いつもの細々とした
買い替えなどでお茶を濁すよ!
(ちょ、言い方!



買った後は
安定の
しばらく放置状態でしたが…
(他の紙袋は
(こちらも買うだけ買って
(準備作業に取りかかれない
(子の進級準備品です


夫と子供を家から追いだsi
ゲフゲフ

2人がお出かけしたので
この日は家事と進級準備の日!

そんなわけで

やっと開封〜
オープン☆セサミン

(違

背後に
おもちゃ王国が見える?
え?気のせいじゃね?!
なにも見えないよ!
(おい、片付けろ




良品週間で買ったもの

靴下全とっかえ


靴下〜

足首にゴムの締め付けが
無いタイプ。
敏感肌って訳ではないのですが
締め付け強いと
足首が痒くなるのです。

私の靴下は
真夏以外は

この色この形のみ。

ひゃっはー!
足元ファッション放棄奴!!!


他の柄のものは持ちません。
片方穴が開いても穴が開いてない方は
使い続けることができますし

洗濯の後
組み合わせに悩まなくていいので

いろいろとても楽です。



本当は画像下側の
タビ型ソックスの方が好き
なのですが
左右揃えるのが
めんどくさかったので

今回でおさらばだよ!


6ヶ月×3年くらい履くとこんな感じ。

右が新品
左が古い方。
色アセアセ&質感モケモケで
みっともないねー

本当は2シーズン終了で
買い換えたいところですが
前回の無印週間で
買い忘れてしまいましてのぅ。



こちらはすべて捨てます!

サーラバイバイ
サーラバイ♪
(古い
(誰もついてこないわ


夏の靴下はどうしているの?

ちなみに真夏も
考え方は同じです。

違いは
丈の短い、
くるぶし丈のものに
変えるだけ。

あと色を増やして
真夏は
真っ黒に加えて
真っ白もはきます

といっても、


形はすべてくるぶし丈の
同じものです。

こちらは、
H&Mで買うことが多いかなー。
5足くらいセットで
レジ前で売ってる奴。

夏のは特にこだわりは
ありません。

無印良品のスニーカーが大好きさ

お次はこちら

撥水加工のスニーカーです。

すごい雨だと沁みてきますが
普通のスニーカーに比べて
断然沁みにくいです。



屋外1年半履いたもの
手前が今回買ったもの。

こちらはもう確か
3足目のリピート買い。

1年~1年半おきくらいに
買い換えています。

中敷のほうが先に痛むので
中敷は半年に1回位の
買い替えです。


まー
上の画像見るとあらためて
履きつぶし感ひどいですね。
3日に2回は履いてるからなぁ。

前回は1年で買い換えたのですが
今回は1年半粘ってしまったんです。

うーん、こりゃやっぱり、
1年で買い換えた方がいいですね。



今までは
オニヅカタイガーや
ニューバランスが好きで
履いてきたのですが
(今もはいていますが

無印良品のものが
一番足に合ってるみたいで
疲れません!

無印良品スニーカー最高!


買って4ヶ月くらいの中敷と
靴紐は流用します。

この靴紐、
ゴム紐に付け替えている
のですが、
特に脱ぎ履きが多い方には
メチャ便利でオススメです。

保育園の出入りとか
両手ふさがったり
子供が逃亡したり
スペース狭かったり
靴紐なんて悠長に
結んでられるか!

靴紐めんどくさいっちゅーねん

でもひもをキッチリ締めないと
歩く時カパカパして
足が痛くなるっちゅーねん

ちゅうねんだっちゅーねん。
(だまれ

ちなみに、
私の使ってるゴム紐はこれです。


私の場合は、
白の平ひもを買ってみて
白平ひもリピ買いして
更に
黒の平ひもを買い足しましたよ。

私のスニーカー3足とも
この紐だわ。


ゴム靴紐って100均にも
一応あるので
私も試しに一度買いましたが、

ビヨビヨと緩いし
白色は特に見た目もかなり、
パンツのゴムっぽい!

それに対してこれは、
値段は10倍くらいしちゃいますが、
外側は布なので違和感無く使えて
しっかりしています。

まじでおすすめです。


無印ネタもう少し続きますが、
長くなったので一旦切ります~


つづきはこちらです
www.hoarder0.net