汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

困った時の『抜き』掃除。1日1捨て・または・いっぱい捨て

まとまった片付け時間が作れない
そんなときはやはり抜き掃除に限る。

ということで
あたいの抜き袋が炸裂するぜ!

うそです。
ハードルあげないで;

ねむい、眠いんだよ

汚部屋ブログ的には
全部出して
並べて
どれを捨てて
ビフォーアフターで
これだけスッキリしたよ!

ってのが
やはり
私個人的にも
読んでて面白いんですけれど、

そうもいってられないんすよ。
色々あるんです。

嘘です言い訳です。
ペルソナ4アニメーション
アマプラで一気見してるのは
あたいだよ!!!
(グフゥ


とにかく
汚部屋脱出のために
なにかしら何か片付けるんだ!

口じゃなく手を動かせ!


でもねー

ねむい。
ねむいんだ。

春眠暁を覚えず。
(夜更かししてるわけでもないんだが
(単に風邪薬の副作用だとおもわれ

ともかく、
最近、ねむいんです。
そして
寝起きもわるいんです。

あったかくなってきたせいか

就寝時、
「川」の字の真ん中の棒である
息子が
ローリングしながら
かかと落しを食らわせてきたり

「川」が
「H」や「N」になったりして

春の家庭内は
危険でいっぱい。
恐怖だわ。


眠りの質もわるいよのさ。
アッチョンブリケ。


困った時の『抜き』掃除

そんなわけで、
困った時の『抜き』掃除開始です。

捨てるもの

子供のお昼寝布団のカバー
お古でいただいたもの
2年で限界がきたらしく
ゴムが伸びきったー
新しいものを購入したので
おつかれさまでした。

捨てます!


同じく
オネショカバー
こちらもお古でいただいたもの。
新しいものもあるし、
オムツトレーニング終わったので
もう処分します。
捨てまーす



プロテインシェーカー
学生時代から持ってるので
20年間使ったってことか…
(遠い目

新しいものを買いましたので
こちらは
捨てます。


無印良品の
シリコンパウンド型。

あまり使わない上に
なにやら
真ん中がでローンと広がって
形がきまらないの。

以前の
キッチン用品の断捨離の時の
生き残りでしたが


豆苗育てたら
なんか臭くなったし。
(おい
よごれもとれなくなったので、
もーいらぬ。

すてます!




無印良品の
シャンプーディスペンサー

以前
ニトリのものに買い替えたのですが

何かに使えるかも!

と、
一応とっておいてみたものの
何ににも使えねぇぇ…

捨てるわ。


我が家の素敵
シャンプーディスペンサーの
日記はこちらです
www.hoarder0.net




子どもが離乳食を
食べる時に使っていたお皿。
ローソンのおまけ。

ミッフィちゃんかー。
男の子だし
もういいかなーって感じ。

すてます。




かわいいもの好き夫が
買ったDVD立て?の
壊れた残骸。

これ、
かわ…い…い…?
こいつら、いかつくね?

なんかもう
EXILEにしか見えぬ。

すてまーす




コナンの消しゴム
ビーズ。

コナンは
くら寿司のガチャポンかな。
要らないね。
捨てる。



そんなわけで
ぜーんぶ捨てます!

いままでありがとうございました!


次なにしよう

引き続き
途方に暮れモード継続中です。

片付けるべきところは
たくさんあれど
なんかこうどこも
イメトレしてみて
スッキリする気がしない。

できれば
やった!
スッキリした!

という達成感を
そろそろ味わいたいのですよ。

くそー!
親家片しにいくか?

(自分ち片付けろしw



とりあえず、
要らぬものを減らさにゃのう。

捨てれないものは
ひさびさに
メルカリに出してみるか…

あーいーうーえーおーぉぉぅぁ!

正直、
めんどくさい。

↑メルカリ飽きた人

次回更新が明日できるかは
神の味噌汁。
ミとソのスープ♪
ストックは…全くない…ひぃ。

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ