汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【閲覧注意】エスケーすっきり洗濯層クリーナーを使ってみた!01【汚部屋脱出】

ここんところ
気になっていた
洗濯機を片付けます。




汚部屋脱出ツール到着

アマゾンさんから
お荷物着いた。

うーん、
いろいろ突っ込みどころ満載の
玄関ですね。

ハハッ!
(某ネズミ風


今回購入したのはこちら


緩衝材の袋をどけたら
アマゾンさんよ、
えらくワイルドな梱包だな、
箱の口が開いておるぞよ。


今回の汚部屋脱出ターゲット

今回のターゲットは
こちら

ここなー
見てみぬふりしてきたのですが
きったねーのな。

とととりあえず、
片付けるのは後ほどということで、
今日は、ここを片付けるのぢゃよ。


以下結構不快値高いので
汚いの無理な人は
逃げてください!!!





あああ。
ごめんなさい。

とりあえず、
こういうところも片付けますが
今回は洗濯槽をやっつけます。

エスケー洗濯層クリーナー

洗濯層クリーナーは
2カ月おきで
酸素系漂白剤のものや
塩素系漂白剤のものを
ドラッグストアで購入して
使ってはいるのですが、
どうも最近洗濯層が臭いんです。

みんな大好き?
オキシクリーンも
つかったんだけどねー。

で、
アマゾンで☆がめっちゃ高かった
こちらを投入することに。


使いってみよう!

30~40℃のお湯で洗浄する必要があるので
前日の残り湯を追い炊きして
出勤前に開始します。


1箱に2袋はいっていまして
基本的には1回1袋を使用
初めて使用の場合など汚れがひどい場合は
1回に2袋使用とのことなので


もちろん2袋
ブッコんでやったわ!!!


投入直後

あわあわ~

ん?

すでにうっすら
黒いものが浮いてきたのですが。


とりあえず
4分ほど運転して
その後つけ置きとのことなので
4分運転してみたところ


ひえぇぇ・・・・!!!

なにこれ、
洗濯機自体は汚れてるけど
槽クリーナーは
2カ月おきには使ってるし
結構やってるほうだと思ってて
いままで黒いモケモケも
殆ど出たこと無いのですが

なにこれなにこれ!!!

ややややばくない?!


と、ここで出勤時間になったので
このまま4~5時間のところ
8時間ほど放置することになりました。

画像重くなってきたんで
わけます!

つづきはこちらです
www.hoarder0.net