汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

セカンドストリートに不用品売却にいってきました!01 断捨離するもの

今週の
はてなブログのお題は
「お部屋自慢」なんだそうです。

ほほう。
汚部屋自慢だったら
得意だけどな!
(得意になるなw

汚部屋脱出今回は?

さて、今回の汚部屋脱出は
これ。

メルカリで売るには
売りにくいものや
めんどくさい系のものが
溜まってきていたので、

そろそろ
ユーズドのお店に
持って行くことにしました。

今回持って行くお店は
でかける場所の都合で
セカンドストリートです。

処分するもの

新品未使用贈答品タオル

今回も
義父がくれたもの。
我が家はタオルは
白の無地の決まったものしか使わないので
全て処分します。

我が家のタオル事情については
よかったら
こちらもどうぞ
www.hoarder0.net


贈答品バスセット

バスソルトと
ブラシタオルのセット。

こちらは先日の
ボーリング大会でいただいた
景品です。

busumeshi-diet.hatenablog.com

こちらも
使わないので処分します。

同僚にその話をしたらば
か!」といわれましたw
うふふ。


未使用のバッグ類

こちらも
何かでいただいたもの。

自家用車内で使うバッグや
保冷バッグなど。
開封すらしておりませんが、
使わないので
処分します。


前のダイエットで使っていた
万歩計など

以前20kgやせた時に使用していた
万歩計。

ネットにつないで
データ管理したり
いろいろ出来るもの。

使っていたのは
ほんの5年ほど前ですが
今はスマホが進化して
ずいぶん便利になりましたね~。

そんなわけで
今はスマホアプリで
管理しているので
こちらは
処分します。


ラジオ時計

亡父のもの。

レトロでいい感じなので
引き取っていましたが
コンセントが必要になることもあり

結局一度も
使ったことがないので
こちらも断捨離します。


ワンピースの文房具

こちらも
どこかでもらったもの。

新品未使用ですが
使わないので処分します。


手彫りのお皿

クリエーター系の
イベントで購入した
手彫りの小鉢?

見た目と質感は
素敵なのですが

少し安定感が悪く
転がって中身がこぼれるので
結局使わなくなりました。

処分します。


はんこ類

こちらも
クリエーター系のイベントで
購入した

消しゴムはんこや
結婚式のいろいろに
使おうと思って購入した
はんこなど。

結局
一度も使ってないです。

はんこはもう二度と
買わない…。

続きます。

つづきは
こちらです
www.hoarder0.net