汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

セカンドストリートに不用品売却にいってきました!02 釣られて断捨離する夫

本日の汚部屋脱出は
引き続き断捨離で
不用品売却するもののご紹介です。

前回の日記がまだの方は
まずは
そちらからどうぞ
www.hoarder0.net

汚部屋脱出断捨離するもの

コーチのトラベル時計

これは
出どころがわからないので
メルカリ出ださずに
お店に持って行きます。

入院した時などに使いましたが
カチカチ
音がうるさくて!!

音と匂いに対して
神経質な私は
眠れなくなりましたよ…

お前はもう
他所に行きなさい。



細かいもの1

ベビービョルンのスタイ

これはかなり
買ってよかったもの!

うどんのお汁まで
キャッチしてくれて
食器と一緒に
簡単に洗えてとても便利でした。
おススメ。

子どもの離乳食で
お世話になりました。

メルカリで
売ってもいいかと思うのですが
残念ながら
加水分解して
ベタベタするので
信用問題的にアウト。

実物をみてもらえる
お店にお願いします。


イマイチ使いづらい
無印良品のトング

趣味じゃない
猫の陶器の置物

頂き物だけれど
好みの感じではないので
お別れします。

あ、
白いコードは
テレビのアンテナケーブルですが
こちらはよくみたら
使用済みだってので
売らずに捨てます。



細かいもの2

夫の購入した
細かいものなど。

本人も忘れているので
これは私の一存で
処分してしまいます。

ビーズの手作りキットとか
どうするつもりだったんでしょう?
私に作れと???
(夫は手芸も料理もしませんヨ

つられて断捨離する夫

私がユーズドショップに
不用品を買取に持って行く
となると、
大抵ギリギリになって
夫も何かしら
つられて
断捨離し始めます。

予定は
以前から伝えてあるのだから
もうちょっと前から
準備しろよ
とも思いますが
ぐっとこらえて見守ります。

とりあえず
断捨離する気になっただけ
よきかな、よきかな。


そんなわけで
次からは
夫が断捨離したものです。

ローソンの皿


コンビニ依存の夫。

毎日
コンビニで買い物するので
ポイントが溜まるようでして
こういうものももらってきては
私に押し付けてくるのですが

イラネーヨ!
売ります!

ジョジョフィギュア


ジョジョの
ミニチュアフィギュア


しかも、二箱も。


しかも、箱買い。

しかも、未開封。


買って満足したんですね…

バカが。
(ちょ、言い方w

もーさー、
おもちゃの箱買いは
やめてくれよ…

ありべでるち。

サッカーフィギュア


あたい、
海外サッカーは
ほとんどわからないのですが

外国人選手の
フィギュア。

こちらも
いらないそうです。

さて次回は
やっとこさ
お店で買取してもらいます。
いくらになるかな?!

つづきはこちらです
www.hoarder0.net


今週のお題「お部屋自慢」