汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

物置汚部屋私物の断捨離01 捨てにくいものがまた…

さて
前回本を断捨離して
あけた棚に
入れるものを
断捨離して選びます。


私の私物の断捨離と
一元化作業です。


前回の日記はこちらです
よかったらどうぞ~
www.hoarder0.net

今回汚部屋脱出する場所

前回チラッとご紹介した
この茶色の棚


一番右のゾーンです。


とりあえず、
全部出します。

う、うん、
わかってたけど
なかなかの物量じゃないかい…;

入っているのは脳みそフリーズ系

ここの棚には
高額なモノや
思い出系のモノなど
めんどくさいモノたちが

そうでもないモノと共に
ごちゃまぜに
詰め込まれています。


ここに詰めてから
そこそこ
時間もたっていますし

断捨離レベルが上がった
今なら
捨てられそうなものも
多いぞ!

がんばれ私!

汚部屋脱出捨てるもの

携帯データ変換ソフト

携帯電話画像などを
PCに取り込むもの

前回の断捨離で
昔のケータイは
すっぱりさっぱり断捨離したので
こちらも不要となりました。

捨てます!

その時の日記はこちら
www.hoarder0.net


お高いイヤホン


オーディオテクニカのイヤホン
断線していますw

何故とっておいたかと言うと
私にしてはお高いお買い物だったのに
結構すぐ断線して
未練たらたらだったんですよね~

確か
結婚前に買って
すぐ断線したものなのに
わざわざとっていたのね。

捨てます!


誰かが焼いてくれた
SATCのDVD

誰がくれたのか
全然記憶に無いんだが…?

捨てます。


クッソ下手な写真


左の説明書は保管しますが
右側のクッソ下手な
鍾乳洞の写真は
亡父といった初めての撮影旅行で
撮影したもの。

思い出といえば思い出ですが
クソヘタすぎて
キモイ。
恥ずか死。
捨てます。

本のたぐい

写真関係なその他の書籍

全て手放します。

とりあえず
古書買取行きですな。

旅の思い出系


旅行先でもらった
パンフレットや
旅のしおりなど。

旅行に行く時は
旅のしおりを作るのです。

ここにあったのは
黒部アルペンルートのものだったので
旅のしおりと
乗車チケットのみ残し

パンフレットなど
基本的に
全て捨てます。

つづきはこちらです
www.hoarder0.net