汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

山が少し動いた?!まじか?!夫が(少し)断捨離したぞ!!!

モノが多い夫に
少し動きがありました!

怒りと諦めの
日記からしばらく経ちました。

その時の日記はこちら。
www.hoarder0.net


その後
新たな方針で
夫のものをまとめて
物量見える化大作戦

でいこう!
ということにしました。

その時の日記はこちら。
www.hoarder0.net


まだまだ、
夫のものは
自宅の中に散在しておりますが
地道に集めてみております。

その結果…

早速
効果あったかも!!!

今後夫のものは
1箇所にまとめて
見えるかしていく方針を
本人にもしてみましたら、

くやしかったのか

夫の本棚に入っていた
私の本を

「どけてもいいんだなっ?!」

って
ややキレ気味
言われましたが

オーケーウェルカムドゥゾゥゾ
(煽り嫁w

といっておきつつ
私の方は
気にせずさらに
夫のもの以外を
片付けを進めておりました。

そしたらついに

(=夫)が
動いた!(かも

夫の行動

まず、
大量に物置汚部屋の床に
並べられていた靴が


空いていた収納ケースに
詰め込まれ
私のメイン押入れに
押し込められていました。
(ぐぬぬ喜んでいいの…か?

そもそも物量を減らさず
収納ケースに収めるだけじゃ
見えない化が進む
ので
あまり嬉しくないのですが、

動かざること山の如し
(おおげさ
な夫が
少しでも
行動を起こしたということで
とりあえずしばらくは
これで妥協します。

しかし
私のメイン押入れに置かれるのは
夫のものを
まとめる方針に反するので

引き摺り出し、
夫スペースに
移動しておきました。

更に
それで空いたスペースには
家族のものを押し込んで
詰め込めないようにしました。

本人も思うところあったのか
多少断捨離したものも
ありました!!!

あとはガミガミ言いすぎす

断捨離はじめそうな
気配を察知し、

「分別などは私がするので」
「いらないものはものはここに」
「全て投げ入れておいて!」

と、
難易度を
とにかく下げよう

という
下心ミエミエ
のコメント少しと共に

大きいゴミ袋を
渡しておきました。


夫が断捨離したもの

コレクションケース?


ホンダのマークが入っているので
ミニカーが入ってた
販促品か?

雑貨


ガンダルフカード2枚と

べたべたする
サルのキーホルダー

映画館の3Dメガネ


最近は購入した専用メガネを
持参で行くようになりましたが
以前は使い捨てのものを
もらってきていたので
溜まっていました。


デオドラントシート


全部使い切っていない。
使い切ることが
出来ない性格です。


靴。


ダサい靴。
さすがにこれは
40過ぎたらはかないでしょう。


ボロボロTシャツ


ルンペンTシャツと
口が悪い人
(あ!私だ!
に呼ばれてた

ダメージ加工のTシャツ

あ、これは
ボロではなく
新品でもこういうデザインで
1枚1万円位するものらしいですよ~


ドメブラの
高いヤツみたいですね。

偏見覚悟で申し上げると、
こういった
ダメージ系の
ファッション
は、

どんなに
デザインがオシャレでも
着る本人がカッコよくても

若い子がしてこそ
カッコいいと
私は思うのですよね。

私たち世代からの
おじさん
おばさんは

本人がどんどん
生体としてダメージ加工に
なって来るんだから、
(特にネガティブというより
(事実でしョ

なんだろ、
服までダメージだと
モチーフ被りみたいで
くどいのかな?

ぜったい
こぎれいにしておいたほうが
素敵だと私は思います。


どんどん出てくるTシャツ類

これでも所蔵品の
ごくごくごくごく
一部だけれど。


断捨離するようです。

黄ばみやシミもでているので
洗濯したら
消えるかもしれませんが
めんどくせー。

ぜーんぶ
捨ててしまうことにします。
臭いし。


トレーナー


こちらも
高いドメブラの服ですが
シミがあったので
捨ててしまいます。

そんなわけで
捨てるものはこんな感じ。

おおー、
けっこう沢山だよ!


夫、
ありがとう!

是非とも
このまま他のモノを
減らしてくれるといいのですが
このあと全く
その気配はありません。

先は長いなー。

気に入ったら応援してくれるとうれしいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ