汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

本を宅急便買取。バリューブックスに依頼してみた。

今回も
汚部屋掃除で
ためていたものを
処分したお話です。




コツコツためていた断捨離本

さてさて、
コツコツためていた
不要本たちが

やっとこさ
ダンボール一箱分になったので
久々に宅急便買取に
出そうかと思いまして。


みっしり。

前回は駿河屋に出して
手間が多くて
めんどくさかったのと、
同じとこばかりじゃ面白くないので

今回は別のところに~

ということで、
バリューブックスに出してみることにしました。


今回出す本は
割と古い本や
痛みのある本
カメラ雑誌系
など、
まー、
あんま期待できないものが
多かったので、

とにかく
家から手軽に出したい

ということで
買取先を選定しました。

ネットの評判によると
バリューブックスは
買取価格は安いけれど
とにかく手間が少ないとのこと。

楽天IDで
出荷依頼をかけられて
3日ほどで査定が出て
振り込みも早いので
確かにお手軽てした。




なんたる凡ミス!

利用方法としては
楽天IDで連絡先などと
箱数を指定して
集荷の依頼をしたら

箱の中には
身分証のコピーととまに
本をぶち込んで
(本を数えたりしなくてもOK

ヤマトさんに
渡せばいいという
メチャメチャな手軽さ!

感動した!
(大げさ

しかし、
やらかしたんだ、私。


免許証のコピーを
入れ忘れますた!

あたいの、
バカ!バカ!
なにやってるんだよぉぉぉ。

電話で問い合わせたら

「写メで送ってくれれば良いでーす」

とのことで
その辺のトラブル対応も
めちゃ丁寧で
とにかく楽でした。


さて、おいくらになったかな?

さて、
おいくらになったかというと。

免許証データをお送りしてから
3日くらいで
結果メールがきました。

じゃーん。

19冊で457円!

…ぶはっ!
やっす!!!

このメールに
可否の返事をしたら
それでお取引完了です。
こちらもとっても気楽。


でも、まー
うわさどおり、
安いですよ!

とはいえ、
私の中ではクズ本だったのと
めんどくさいのが嫌だったので
このお手軽さは有難い。

それなりの料金かなー
ということで
お引き取りしていただきましたー。

幅を利かせていたものが
なくなったので
ほっとしたよ!

バリューブックスは
とにかく
めんどくさがりさんで
捨てるのはちょっと
という場合
には
とてもオススメですね。

手間なく難しくないので
実母にも対応できそうですので、
実家の不要本も
こちらにお願いしようかと思います。

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ