汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【メルカリ】ヲタ活遺物?親家片の発掘品を売る。

今日も今日とて
メルカリ日記です。

今回は
親家片で
発掘されたものです。

親家片は宝の発掘作業?

親家片をしていると
結構お宝?が
発掘されることもあります。

聞いたところによると
現金が発掘されることも
あると聞きますが
我が家は
みんな小銭にこだわる系なので
お金が発掘されることは
めったにないですね~

唯一の例外は妹かな。
その昔
妹汚部屋を掃除すると
よくお金が発掘されたものです。
(そのお金がどうなったかは
(闇の中。時効。

我が家や実家で
発掘されるものは
たいしたものじゃないのですが
売れるものもあるので
ちょっとしたおこずかい稼ぎに
なったりならなかったり。
(どっちなの?

主目的は親の家を片付ける
ってことを忘れては
いけませんけれど、

なんとなく捨てがたいものも
現金になるのなら
気が済むってもんです。

そんな訳で
(どんなわけで?

今回は
そんな親家片での発掘品を
メルカリに出した日記です。


メルカリで売れたもの

スクリーントーン!

絵がそこそこ得意だったり
描くのが好きな
お友達のお家には
高確率である
こちらの商品
(ねぇよw


スクリーントーンです。

漫画の原稿に
使うものですね。
(良くわからないのですが、
(他に使い道ってあるのかな???


発掘された時の日記は
www.hoarder0.net
こちらです~


高校生の頃
コミケでコピー本を出したり、

ごくごく短期間ではありますが
ヲタ活していたことがあって
その頃に使ってたもの~

なつかしい…。

めっさ、
なつかしい…。


ジャンルは
炎のミラージュと
FF6だったと思う。

もう25年程も前なので
記憶があいまい!!!

最近は
漫画もデジタル化が進んで
スクリーントーンなど
使わずとも
PCで漫画を描くことも
多いんですかね。

デジタルだと
砂ケシでけずって
雲作ったり
髪の毛にスクリーントーンのカスが
くっついてて
恥ずかしいおもいとか
しなくていいんですかね?!
(節子それ、だらしがないだけや


安く設定したとはいえ
結構すぐ売れていきました~。
描いた漫画を
ぜひ読ませていただきたひ。
(おいおい

絶望的に才能は無いけど
もうすこし
いろいろ余裕が出来たら
また
お絵かきも
してみたいな~

と、
漠然とおもったりしています。


ライトテーブル

お次はこちら。
はこにはいった~


ライトテーブルです。

ライトテーブルって
一般的に知られているもの
なんでしょうかね?

箱の中に
蛍光灯が仕込まれていて
裏からすかして
イラストを描いたり

写真のフィルムを
確認したりするものです。

このときの親家片で
発掘されたものです~

www.hoarder0.net



漫画枠で
くくってしまいましたが
正確にはこちらは
亡父のもの。

漫画を描くためではなく
写真のポジフィルムを
見るのに
使っていたものですね~


メルカリでいくらで売れたかな?

さて、
どちらも古いものなので
かなり
お安く出品したせいもあり
わりとすぐ
売れていきました。

ただし、
今回はどちらも送料が
かなり高めにかかってしまった!

どちらも
思い出深いものですし
気持ち的に
ゴミにはしたくないもの
だったので
よかったかな。

そんなわけで
送料手数料抜きの
純利益は

スクリーントーン200円
ライトテーブル650円

でした!

うん、
ランチ代にはなったな!

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ