汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【メルカリ】子どものものを断捨離。トンガや靴など

とにかく
どんどん
モノを減らします。

引き続きメルカリ日記です。




メルカリで売ったもの

トンガ

トンガな~

ご存知です?

Tongaトンガ。

太平洋にある国の
名前じゃなくて
ベビーグッズのほうです。


それはこちら。


こんな感じで
メッシュ状になったもの。

これだけみると
何ぞ・・・エコバックかいや?
ってかんじですが


これこれ
こんな感じで
赤ちゃんを抱っこする
抱っこ紐なんですよね~

ネットの
どこかのサイトでの評判で見て

めちゃ便利そう!

と思って買ったのですが
殆ど使わずじまい。

とにかく抱っこしづらい。

あと
薄着の時期に使うと
子どもの足が
贈答品のハムか焼き豚
みたいな感じになるので
なんかかわいそうで。

↓こういうのなw


2人目3人目の
ベテランママさんなら
使いこなせるかもしれませんが
私には無理だった…

こちらは
もともとメルカリで
中古品を買ったものなので
安くは買っているのですけれど
正直いらなかったなぁ…


子どもの靴

ニューバランスのスクスク


保管中にソールが
少し黄ばんでしまいました。
注意書きはしましたが、
結構すぐ売れました。

かわいい柄ですよね~
女の子でも男の子で
もいける柄で
ご購入いただいたのは
女の子用とのことでした。


お次はこちら


ニューバランスのスニーカー


トリコロールに
星柄かわいい。

こちらも限定柄で
どうしても欲しくて
中古で購入したもの。

中古の更に中古なので
お安く出品しましたら
すぐに売れていきました。

今は、
子どもの靴に関しては
限定柄やデザインは
すぐに売切れてしまうので

次シーズンに履く用に
出たときに早めに
購入しているようです。
(我が家のファッション大臣の
(夫が、勝手にw


メルカリでの売却結果は?

そんな訳で
今回のメルカリでの
売却結果は
送料手数料除いての純利益で

トンガ495円

アシックス水玉スニーカー900円

ニューバランス
トリコロールスニーカー390円

でした~。
ちまちましてるけど
私の場合捨てるのよりは
精神的にいいのだ。

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ