汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【メルカリ】子どもの赤ちゃんの時の洋服を断捨離したよ

さて、
今日もメルカリ日記ですよ。
そろそろ
飽きてきましたかね?!


はてなアプリ調子悪い…

はてなユーザーの方は
やはり、ブログを書くのは
PC派が多いんですかねぇ?

私の場合、
日々のはてなブログの作業は
98%くらいは
スマホでいまして、
はてなブログの
アプリ頼みです。

今までもPCで書いた
日記やカテゴリーなどが
うまくアプリで
引き継げなくなったり
二重になったりなど
不具合はありましたが、

大抵は
一度アプリを削除して
インストールし直すと
治ってました。


はてなブログアプリで今困ってること

しかし、
現在発症中の症状は
今はアクセス数が見れない
というもの。

正確には
見ようとすると
ログイン画面が現れてしまい
そこでなぜか
IDなど入力する事ができず
固まってしまう。

日記などの記事は書けているので
ログイン済みのはず
なんですよねぇ。

謎仕様過ぎる。

あと、
同じように
ログインの問題なのか
はてなスターが
スマホからつけられない!

なんやこれ、
地味だけどめちゃ不便…

はてなブクマは
別のアプリで動いてるので
使えるようですが…

なんぞ、これ。

ふつうに
スターをつけられる時もあるので
更に謎。

わけわかめ。

はてなブログの
アプリの不調は
ちょっとした空き時間に
他の方のブログ徘徊したり
自分のブログの様子を
見たりする身にとっては
とっても不便です。

読み逃げ状態になってて
もうしわけないです。


今回メルカリで売ったもの

さて、
いいわけが無事終わったので
(おい

そろそろ本題?の
メルカリ日記をば。

今回は子供が
まだ赤ちゃんの頃に
身につけていた
ちょっと思い出深い服などを
断捨離しました。


ミキハウスのバスタオル

こちらは出産祝いで
いただいたもの
(だったはず。


くまちゃんの
キグルミみたいで
とてもかわいいのですが

いつか使うかも
と思いつつ
結局一度も使わないまま。

もったいないので
手放しました。

赤ちゃんの肌着など

お次は
肌着など。

こちらは
ユニクロとリバティが
コラボしたときに
買いあさったもの。

ライオンの柄と
車の柄が
リバティって感じの
ごちゃごちゃ柄に
なっててかわいいですね~。

そこそこ着たけど
まだまだ綺麗です。


こちらは
GAPのもの

GAPのベビー服は
デザインはかわいいのですが
どうも着せにくいものが多く

買ったけど
着なかったというオチのものが
多いです。

この着せにくさは
なんでしょうね。
海外の赤子は
体の仕組みがちがうんかえ?

こちらは元々
メルカリで綺麗なものを
購入したもの。

殆ど着ないまま
お次のかたへGOです。

ファミリアのズボン

最後はこちら
ファミリアの
オーバーオール。

これは
本当に子どもらしく
かわいくて
子にも良く似合っていて
ヘビロテしていました。

手放すのが惜しい気持ちもあり
ぬいぐるみにリメイクするか
など、
いろいろ考えて
迷いましたが
思い切って手放しました。

こちらも
メルカリで買ったもの。

私が購入した時は
ほぼ新品というお品でしたが
我が家で着倒したので
色あせなどはありますが

まだまだ
着ていただけるので
寝かせておくのは
もったいないですし。

とにかくかわいいから!

メルカリでの売却結果は?

送料、手数料抜いた
純利益で

ミキハウスバスタオル
1080円

リバティ肌着2着
365円

ファミリアオーバーオール
365円

でした。
捨てずに済んで
よかったです~。

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ