汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

子どものシャンプーっていつまで『子ども用』?

さて、今回は
子どものシャンプー問題です。




久々にカビと戦ってみる

久々に本日の戦場は
こちら。

いちおう
戦ってみるんですけれど
季節は敵軍に有利につき
負け戦確定か。

G戦場のアリャリャ。
(Gはでません

いやね、昔
まじでG「戦場」のアリアだと
思ってたんですよね~

戦場の女神様アリア的な?
厨二病待ったなし!!
ああっ女神様!
(どこに話を持って行きたいのか?
(それは謎謎

戦場のメリークリスマスと
混ざったのかな??

謎仕様の
残念なアタマです。


ビフォー

いつもの
カビとり一発も
残り僅かとなってまいりました。

そろそろ
お風呂に
プロの清掃業者を召還するときが
迫っております。

(未だに予約してない


アフター

こすってない割には
落ちたけど
もう少しがんばらないと
だめなんじゃない?
(私がな!!!ハハッ!


汚部屋脱出捨てたもの

さて、今回は
カビと負け戦しただけではなく
捨てたものも
ありまして。

それはこちら。

子供用の
シャンプーと
ボディソープです

今回、
ちょうどストック共々
使い切ったので
大人用と
合流することになりました。


『子ども用』シャンプーっていつまで?

子ども用の
シャンプーやボディソープって
いったい何歳になるまで
大人と分けて
使わなければ
ならないんですかねぇ?

疑問に思って
調べてみたらまぁ、
特に決まりは無いけど
1~2歳で切り替える
って感じみたい。

私の子はもう3歳も終わりなので
切り替えてもええやろ~。
という感じで
今回踏み切った次第です。


あと、最近
我が家のシャンプーは
石鹸よりやさしいと話題の
バーデンスに切り替えたので
下手なベビーソープよりも
絶対良いですし。

食べ物以外の
無添加やオーガニックには
以前ほど
こだわらないのですが
(食べ物は子が小さいので
(素材にはこだわってるよ

こちらは
肌に優しい云々より
使用感が恐ろしくよかったので
最近切り替えました。


講習などが
とても厳しいらしく
なかなか取り扱っている所が
見当たらないんですよね。

基本的に
通販もしていないらしく
レアすぎです。

アマゾンのサイトで
上がってきたのも


こういう
セットものしかないっていう
なにそれまぼろしか…。
人にオススメしにくいわ。

でも
ふわっと仕上がって
めっちゃいいんです。

臭いもきつくなくて
ノーマルタイプは
医薬品みたいな感じの臭い
(伝わるか?
おすすめなのにな。


それにしても、
いい加減
体調と予定をしっかり整えて
じっくり片付けしないと
いろいろやばいです。

一番の障壁は夫なんだよなぁ。
あのストレス源め…。

どうしてくれよう…。

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ