汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

汚部屋脱出、再度見直し。釣り戸棚の遺物片付け。

どうもどうも。
なんだか良くわからないですが
元気です。



本日の汚部屋脱出ターゲット

本日の汚部屋脱出ターゲットは
こちらです。

釣り戸棚。




以前中を全部出して
片付けたことがあるのですが

その時の日記はこちらです
www.hoarder0.net

このときは
片付け後に
ずいぶんスッキリした!
と思ったのですが

どうにも
ちいさななだれが
起こり続けてるのが
ストレスでして。

現在はこんな感じ。

残り少なくなっていた
砂糖や塩をここの在庫から
補充し
使うものを
ピックアップした結果


こんな感じになりました。



汚部屋脱出捨てるもの

今回捨てるものは
こんな感じ。

中途半端な棚


収納力UPのために
入れていたつもりの
この棚ですが、
専用に購入したものではないため
サイズが全然合っておらず
逆になだれを起こしたり
不便にしていた元凶です。

これ、高校生の頃に
買った教材のCDが
入っていたもの。

高い教材買ってもらったのに
全然やらなかった
親不孝遺物
ごめんなさいごめんなさい。

早く処分して
忘れて、
使い易いものに買い換えればいいのに
中途半端にケチ根性だすから
いつまでも不便なままな訳だ。


ダイエット遺物

前回の釣り戸棚片付けのときに
すれりゃいいのに
もったいないからと
捨てなかったこちら。

オオバコダイエット。

それにしても
机がきたねーのな。


糖質制限erには
『サイリウム』として
食材の一部として
メジャーになってきているものです。

これで、
糖質0の
ドロリッチや
わらび餅、
おから餅のようなものを作ったり
していましたので

今回のダイエットにも
使おうと思ったのですが


賞味期限1年半年前に
切れてんだよね~
はは。

なんか
臭いがきつくなった気がして
結局使いたくなくて
一向に減っていないので
もう捨てちゃいます。


普通にただのゴミ

あとはこれ

焼き海苔をしまっていた
ジップロック的な。

本体はどこいった?
なぜとっておいた?

捨てます。

汚部屋脱出移動するもの

汚部屋脱出移動するものは
こちらだけ


ブックスタンドですね~

とりあえず
本棚に移動します。


汚部屋脱出ビフォーアフター

そんなわけでで
簡単な片づけではありますが
一応ビフォーアフター
いきまーす。

ビフォー


アフター



ちなみに
隣の釣り戸棚はこんな感じ。

意外とモノが少ないでしょ?
そうでもないっすか?

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ