汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

ブックオフに行くよ!01 夫が断捨離するきっかけはコレ。

我が家の夫。
断捨離を行うには
なにやら法則があるようで。

夫が片付ける法則

姉さん、事件です!


なにやら急に
夫が
断捨離しております。

ガサガサ~


前回までに
夫の目に入る部分で
大規模に
ものの配置換えや
片づけをしました



その時の日記はこちら
www.hoarder0.net



だいたい
こういうふうに
私が
大々的に片付けした後
って
夫が急に
断捨離を始める

んですよねぇ。

我が家の夫のように
頑固
負けず嫌いな人に
断捨離をしてもらうには
一番の近道は

ガミガミいうことではなく

私自身
片付けのなかで
大きな行動を起こすこと

だなぁと改めて
実感する次第です。



夫の断捨離、売るもの

そんな訳で今回
夫が断捨離したものたちを
少しだけご紹介します。


吉野家の手ぬぐい

まずはこちら


吉野家の牛丼の手ぬぐい
復活祭
って書いてあるので

以前
吉野家が牛肉不足で
牛丼を販売停止にしましたが
その後
再販が始まったときに
配られたものですかね~?

こちらはこのまま
処分します。


ポケモンのカード

お次はこちら

ゲームセンターで使う
ポケモンのカード

ですね。

去年
ポケモン映画を見に行った時に
数量限定の特典として
もらったもの。

こちらも使わないので
このまま
処分します。


hideのフィギュア

お次はこちら



X(エックス)のhide
のフィギュア


数ヶ月前に
夫が実家から
持ってきたもの。

夫はhideの
熱狂的ファンなのですが
こちらは
処分してもいいみたい。

メルカリで
売ってほしいと言われましたが
売価と送料などをかんがみると
ちょっと
めんどくさい感じだったので
今回
処分してしまいます。


ドアラ

ドアラのクリアファイル

野球ファンではないのですが
なんかもらったみたいよ。

誰も使わないので

処分します。


DVD類


主にDVD類です

先日
BD、DVDなどのディスク類を
片付けた時の
余波で出てきたもの。

DVDから
同じタイトルを
BDで買いなおしたりしているので
そういったダブりものが
結構あったみたい。

処分するそうです。

これは
ディスク類を
一元化したからこそ
発見できた
断捨離物ですね。

うれしい!

洋服類

こちらは今回とは別に
後日、
ブックオフではない別の店に
持っていくらしいのです。


洋服類ですね。


詳しくはご紹介しませんが
けっこう
断捨離していますね~

10枚くらいはあるかな。

10枚なんて
夫の持ち服の中の
1%もいかないのですか
千里の道も一歩から
ということで、

よきかな、よきかな。



夫の断捨離、捨てるもの

夫の断捨離で
捨てるものはこちら。

ちょっとさすがにもう
売ないかな~
っていう
へたれたり
色あせしたりした
Tシャツ類です。


続きます

そんな訳で
今回は夫の断捨離したものや
メルカリで売れなかったもの
等々

まるっとまとめて
ブックオフに持っていきます~

せっかく行くので
他にも色々断捨離しました。

というわけで、
次回につづきます~


つづきはこちらです
www.hoarder0.net