汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

ブックオフにいくよ!02 子どものJOJOコスなどを断捨離しました

ブックオフに持ち込むものの
続きです。

今日は子どものもの!


前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ~
www.hoarder0.net

汚部屋脱出、断捨離するもの

そんな訳で
前回の夫の断捨離に引き続き
断捨離して
ブックオフに持ち込むもの
の続きです。


フィッシャープライス でんむし

フィッシャープライス の
でんでんむしのおもちゃ。

結構遊びましたね~。
振動を感知して
でんでんむしが
ゴキゲンな音楽を歌うおもちゃ。

お座り~ハイハイ期が
第1次ブームで
3歳頃2次ブームが来ました。

4歳では
もうさすがに卒業っぽいので
処分します。

トーマスのラジコンと笛

おつぎはこちら


トーマスのラジコン?
(有線のものも
(ラジコンっていうのか?

夫が出張先で買ってきたのですが
車輪に巻き込まれそうで怖くて
殆ど遊ばせませんでした。

笛は
大井川鉄道に
行ったときに買ったもの。

そうこうしている間に
トーマスは
卒業したらしいので
手放します。

トーマスは
赤ちゃんのだから
やなんだってさ!笑


JOJO風?ベビー服

お次はこちら

JOJO風のベビー服

スティールボールランの
ジョニィコス
ですね。

我が家が
JOJO大好き夫婦なせいか、
出産祝いでいただいたのですが
赤ちゃんに着せるには
生地のクォリティがいまいちで。

一度も着せないまま
サイズアウトしました…。

生地のクオリティとか、
長子の育児なので
かなり私も神経質でした。

いまは雑ですけどw


IKEAお食事スタイ

おつぎはこちら

IKEAのスタイ

傘のような生地で出来た
スモッグタイプ。

我が家の子は
食が細いので
特につかみ食べの時期は

食事は楽しく大々的に!


食事のテーマだったので
やりたいようにやらせてました。
納豆シャンプーとか。

カバー力があって
とってもよかったです。

さすがに
納豆シャンプーは
防げなかったけどね。




水遊び用おむつ


水遊び用おむつです。


0歳から保育園に通う
我が家の子のために
保育園用に
まとめ買いしたのですが

0~1歳の時は
病気しすぎで
全然プールに入れなかった!

未開封で、
余ってます…。


メルカリの売れ残り衣類

お次はこちら

メルカリ売れ残り

ファミリアとか
新品未使用とか
なんだけど
値段設定がイマイチだったか
売れなかったので
処分します。


コーナーガード

最後はこちら

コーナーガードです。

シンプルな透明の
コーナーガード。

しかし我が家の子は
コーナーガードを見つけると

絶対取ってやる!

って燃えるようで
付けても次の日には
なくなっているのです。

もともと
穏やかでおとなしい子なので
コーナーガードが
必要になるような
激しい
行動も無く。

きっとこれからも
ないでしょう。

処分します。


まだまだ断捨離するよ!

そんな訳で
重くなってしまうので
切ります。

次回に続きます!

つづきはこちらです
www.hoarder0.net