汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

頭の中の汚部屋を整理。続・ティッシュボックスイラネ

さて
なんだかスッキリしないまま
終えた前回ですが
そのつづきです。


前回の日記がまだの方は
そちらからどうぞ~
www.hoarder0.net

イライラのかわりにモヤモヤ

イライラセンサーに
引っかかったところを片付ける
そんな基準で片付け始めた前回。


こんな感じで
いったん終了しました。


悪くない。
悪くないので
イラッまではいかないものの

もやっとしたまま終わったことに
イラッとする

フクザツな
オバサンゴコロカナ。


イライラの棚卸し

こういうときは
ベッドへGO~

ふて寝ぢゃふて寝ぢゃ

・・・じゃなくって

その場所から離れて
引っかかりの原因を
よく考えてみるのだ。

気持ちの棚卸し作業
すな。

目を閉じてー

耳をすませば
聞こえてくるのは
インナーマッスルの声
(たぶんちがう


私の場合、
原因となる対象物が
目に入ってしまうと
集中できない
ので

別の場所に移動して
ゴロゴロだらけなgr

あせらず
気負わず考えると
なんだか効率よく
原因に思い当たる気がします。
(さささぼってるんじゃないからね
(灰色の脳細胞が
(しきりに働いているんだよッ
(・・・たぶん。


例えば
今回の場合の
考えの流れはこんな感じ

そもそも、
我が家にはこの場所にしか
ティッシュが置いてない。

なぜなら各部屋での
使用頻度は
それほど高くないから

では
ここにティッシュを置く理由は?
以前は別の場所にあったのに

子が自分で取れる場所だから。
他の部屋よりは
台所で使う率が高いから

そのあとすぐにゴミ捨て出来る
我が家はゴミ箱も
台所にしかないし
ストックも納戸にあるので
出すのが楽

and so on

じゃあ、
台所の中でかつ、
子が自分で使える場所であれば
テーブルの上には
なくてもいいんじゃね?!

そ う だ !
そ れ だ !


前に片付けた
丁度いい場所があるじゃん

そんなわけで
やっと
ゴールに
たどり着いたよ。

実際もっとぐちぐち
あれこれやりながら
別事を考えながら
考えているので

さらに
スムーズじゃないのです。

こんな当たり前のことが
頭の中も汚部屋
なので
いちいち
手間がかかるのですよねぇ。



キミに決めたぁ!

その場所とは

以前の片付けて
これが


こうなった

スチールラックです。

その時の日記のシリーズは
よかったら
こちらからどうぞ~
www.hoarder0.net



ここに

こう!!!

鍋敷きも
以前の片付けで開けた
トースターの横に移動して

あら完璧!

こう、
玉突き的にスッキリしていくと

片付け続けたことが
確実に身を結んでいる

って感じで
喜ばしいのぅ。


鍋敷きを置いた場所に
前あったものについて
気になる方は
こちらの日記をどうぞ〜

www.hoarder0.net



汚部屋脱出ビフォーアフター

そんなわけでやっと
今現在の我が家において
納得できる結果にたどり着いたですぞ

では
近景ビフォー


これが

こうなって



近景アフター

こうなりました。



遠景ビフォー

これが


こうなって


遠景アフター

こうなりました!


かなり
スッキリした!!!

毎日目にするところなので
かなり気持的に
いい感じだぞ。

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


以下
ブクマに気まぐれ返信シマス

(id:mraka2015)さん
机の上ってすぐ散らかりますよね~


(id:kurashi-no-koto)さん
ありがとうございます!


(id:msatomi304)さん
何もおかないが理想ですよね
まだまだ遠いなぁ・・・
焼き芋みんなよくみてるなぁ~w


(id:sunaowamuteki)さん 
ほんとだ焼き芋なくなってるの
いわれるまできづかなかった…


(id:satidiary)さん
ほんと私的にはペーパーナイフが
一番いらないんですよぉぉ


(id:bi1dama)さん
汚部屋まだまだあるので大丈夫です!笑
頭の中は片付け方がワカラナイヨ!


(id:AmaHana)さん
はい~ありがとうございます!


(id:mimura7)さん
片付けたかいがありました~
フィギュアほんと一番イラネ…