汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【メルカリ】『日出処の天子』聖地巡礼遺物とたまごっち

さて今日も
メルカリ日記です。

とりあえず
メルカリ日記は
今日で一旦終了かな~。


前回までの日記がまだのかたは
よかったらそちらもどうぞ~
www.hoarder0.net



今回メルカリで売ったもの

今回のメルカリで売ったものは
寄せ集めのノージャンル。
とりあえずご紹介します。

夫のたまごっち

まずはこちら。


たまごっちだね~

前に夫の実家から
夫が発掘してきたもので
新品未使用なんだそうな。

買ったのはきっと
20年位前だよね~。


三越でかったのね~

そして未使用ってことは
買って満足したのね・・・

夫め!
買って満足しちゃうの、
そのころからかよ!!!


白色がレアだとか
クリアがレアだとか
プレミア価格ついてるとか
いろいろありましたね。

なつかしす。


以前
私のたまごっち
親家片で発掘されていますが
そちらは売らずに
ゴミに捨てましたね…。

その時の日記はこちらです
www.hoarder0.net


今回の
夫の緑クリアは
新品未開封でしたが
動作するか心配だったので

それも告知した上で
お安く出品しましたが
先方でちゃんと
動作確認いただけたようで
安心しました。

お子さん用に
購入いただいたようで
喜んでいただけて
よかったです。

長らく暗いところで
眠っていたものが
生き返ってよかったよ。

おやじっちにしないように
がんばれ~


奈良墨

お次はこちら

これは
奈良墨です。

書道に使うものだよねぇ。


親家片をした時に
私のものの中から
発掘されたものです。


中学生の頃に
初めての一人旅で
奈良にいったんですが
その時に買ったものだと
思われます。

なぜ奈良かというと
山岸涼子の
『日出処の天子』
ダダはまりしていたからさ!

今で言う
聖地巡礼だよ!



もうね~
天才山岸涼子の中でも
一押し神作品だから

未読の方は
ぜひとも読んで欲しい。

ぞくっとする
人間の恐ろしさを描かせたら
もうほんとなにごとっ?!
ていう
山岸涼子作品ですが

これはある意味
切ない系
ラブストーリも
ありつつの〜

もうね~
なんだかね~

とにかく
すごいもの見た
って感じになった。


しもぶくれお多福な
聖徳太子像が
覆されること間違いなし!


で、
気に入ったら


こっちもセットで
読んじゃってください!

て、やばい
どんどん脱線していきそうだから
このへんで切り上げます。

たまごっちの日記のはずが
完全に太子様に
乗っ取られた!



そんな訳で
約25年前だすな。
四半世紀前のものやんけ。

書道もしないのに
なぜコレを買ったのか
チョー謎。

変わり者の
JCだったんだろうな~


ちなみにネットで調べたら
25年の間に定価が
1000円から
1500円に
値上がりしてましたー。

時の流れを感じるわ。
時の流れに
身を任せちゃったわ。
墨の色に染められちゃうわ。
墨染の君が袂はくもなれやー
(もうだまれ

古くてもいいのか悪いのか
墨のことはよくわからないので
古いものだと明記したのですが
すぐ売れました~

こちらも
使っていただける方のところに
ちゃんといけて
よかったよかった。


無印アルバム

最後はこちら

無印良品の
小さいアルバムです。


何でコレを買ったのか
よくわからぬ。

昔よく言っていたカフェで
これがメニュー表になっていたので
それにあこがれたのかいな?

汚部屋住人のすることは
謎だらけだね!
(おまえのことやで・・・


メルカリでの売却結果は?

送料、手数料抜いた
純利益で

新品未使用たまごっち
810円

奈良墨
365円

無印良品アルバム
275円

となりました。



気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ