汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

本の断捨離02 本の整理ビフォーアフターで終わるはずが…

さて本棚の整理の続きです
今日は
ビフォーアフターです


前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ~


www.hoarder0.net

汚部屋脱出移動するもの

移動するものの
続きです。


夫のDVD
メルカリで売る予定の本
以前作成した
旅のしおりなど。

夫のDVD
→夫コレクションゾーンへ移動

メルカリで売る予定の本
→メルカリ出品ゾーンへ移動


旅のしおり
→思い出ゾーンへ移動


汚部屋脱出捨てるもの

汚部屋脱出捨てるものです
今回は少しだけ

本にかけてあったカバーや
破れてしまった帯など

こちらは捨てます~


汚部屋脱出ビフォーアフター

さて、そんなわけで
汚部屋脱出ビフォーアフター
いきまーす!


引き出し部分
ビフォー

縦置きの上に平積みされて
何があるか不明でしたが

ビフォー

残したのは主に
SF、ファンタジー、時代劇
読書=現実逃避なので
リアルな作品はうんざり。

平積み部分が解消されて
余裕も生まれました。



本棚全体
ビフォー

扉ごしでも
くちゃくちゃ感が
伝わってきますねぇ・・・



アフター


全体量も減ってスッキリ。

基本的に
上の段はカメラ
下の段は漫画
と住み分けができました~

この本棚の今後・・・

さてこの本棚
最終的には
処分したい
んです。

が、
まだまだものが
みっしり詰まってて
どうしたものか、
悩む。

少し前に夫が少し
服の断捨離を進めたので、
物置汚部屋の収納の
ここ

この押入れケースが
ほぼ空になっています。

ココに
本棚の中身を
移動させるか~

それとも

スチールラックの物の
「何か」を移動させて

空いた場所に
本棚の中身を移動させる
玉突き方式にするか~



下から見上げるスチールラック


なんてことを
ぼやーと考えていたら
(平日朝の6時です

しまった!

見たくなかった物を
発見してしまった…


これ、
本棚の中に
収納すべきものだよな~

はてさて
如何すべきかは


つづきはこちらです
www.hoarder0.net




☆☆☆☆
気まぐれブクマ返信です


(id:YOUHEIkun)さん
ほんと難敵!
購入費も安いものでもないので
処理するのもったいない気持ちになってしまう。



(id:mayusachi)さん
あちこちにおいた犯人は過去の自分なのですが
うらめしい~!



(id:MT6538)さん
タランティーの面白いですよね。
残酷物も結構好きです。



(id:ohitorisamazanmai)さん
本は難しいですよね。
片づけしていると久しぶりに読むかって気持ちも出てくるから
困っちゃいます。



(id:bi1dama)さん
断捨離すると見せかけて実家にもってくだけ
という詐欺です!笑
どどどどくしゃは持ち物じゃないから!
大丈夫なはずwはず?!



(id:haru501227)さん
配る!あはは、それは
ミーさんのイメージっぽいですw