汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

おさがり、パンツ?ダイニングチェアを手放したった。

親家片ついでに
子の使わなくなったもの
サイズアウトしたものなどを
手放しました。


妹宅へお下がりとしていくので
今回の親家片ついでに
実家に持っていきました。

今回手放すもの

サイズアウトした服

まずはこちら

サイズアウトした
子の服。

サイズアウトしていないけれど
あまり着ないもの

なども
お下がりにしてもらいます。

妹の家に行くお下がりは
これはもう着ないかな~
と思うものも

季節関係なく
いらなかったら処分して~
って気軽に言えるので
楽ですね。



サイズアウトした靴

お次はこちら

子のサイズアウトした
スニーカ

靴も
うちのように一人っ子ですと
マダマダ履ける程度で
サイズアウトしてしまいます。

捨てるのには
躊躇するけど売るには微妙。
こういうものも
気にせず受け取ってくれるので
助かる。

もちろん
あちらでコレはいらないな
ってものも
気兼ねな処分してもらえるってのが
姉妹の気楽さです。


トミカじゃない

おつぎはこちら

トミカじゃないミニカー
男の子がいると
食事したお店でいただいたり
おまけでついてきたり

やたらと
ミニカーが集まってくる

のですが

キリがないので
トミカ以外は
早めに手放すようにしています。


みんな大好きパンツ(違)

お次はこちら

子型犬用のリードと
パンツ

・・・じゃなくて
子型犬用のハーネス
ですね。


これ、少し前に
非常用持ち出し袋
にはいっていた
ものなんだけど

皆さんブコメで

パンツ!パンツ!

ってプチ祭になってて
電車で笑いをこらえるの
大変だったw


その時の日記はこちら
www.hoarder0.net



そんな訳で
こちらのパンツ。。。
じゃなくて
(しつこいw

ハーネス
猫ボランティアをしている
妹が欲しいということだったので
こちらも妹宅へ~。


久々に大物を手放す

最後はこちら

ダイニングチェア。

我が家はダイニングチェアは
現在2客しか使わないまま
7年経過しております。

夫と私が1客ずつ
子は子用の椅子を使用中。

これ以上の椅子が
必要になったことが
この4年間で
一度もありません。

ずーっと
納戸で幅を
利かせています。

(じゃま・・・

このダイニングチェアとテーブル、
結婚して
この賃貸マンションに越してきたときに
夫と義両親が
用意してくれたものなのですが

この賃貸マンションから出る時には
手放す予定です。

そして、
ここからは
あと2~3年がで
引越そうと思っている

ということで
椅子が必要になることはなさそう。

手放したいな~

と思っていたところ
実家で椅子が壊れたので
使いたい
とのこと。

そんなわけで
こちらも
実家にもって行きます~。



今回手放すものまとめ

今回手放すのは
全部でこちら

スッキリスッキリ。

また少し
スペースに余裕が出来ました。


気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ