汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【親家片】動物のお医者さん! カオスな汚部屋を片付ける12

親家片シリーズ
カオスな汚部屋を片付ける
の続きです。


前回の日記がまだの方は
そちらからどうぞ~
www.hoarder0.net



兄弟が多いとおもちゃがカオス

さて、
昨日のレゴに引き続き
ダンボールの中身を片付けます。

この段ボール箱
基本的に
私のものがまとめられている
ようなのですが

3姉弟の我が家なので
おもちゃが出てくると
カオス度が増します。


たとえばこう。

シルバニアファミリー:妹
ガンダム:弟
ポケモン:弟
北斗の拳:妹
スターウォーズ:ほーだー


とりあえず
シルバニアなど
我が子や甥っ子姪っ子が
使いそうなものや

コレクターアイテムとして
価値のありそうなものは
救出して

後は、
捨てます。


グリフィンドール!

コレはなんだ?


ハリポタの
グリフィンドール寮の
グッズ

出所不明。

我が家でハリポタファンは
私だけだと思うので
私のもののはずだけど
あまり記憶にないな・・・

これも

昨日のレゴに引き続き
コカコーラの景品だったかな?


巾着は子のハロウィン
仮装に使うかもしれないので
一応保管。

写真たては、
いらないや。



コレが何かわかるかな?


シャ乱Qの上京物語
シングルCD出てきた

この細長いタイプのシングルCDて
今はもうないよね???
これってPCで今も再生できるの?

ともあれ
捨てます。


濃度も増す

お次はこちら

DUNEのミニボトル

たぶん未開封なんだけど
明らかに
色がおかしいわ。


捨てます。

動物のお医者さん

なんじゃこら

きたねー箱だなぁ・・・

と思って
あけてみたら


ああああああ!!!
探していたものだった!!!

それはこちら

動物のお医者さん
のスタンプ!

30年位前の
花とゆめの
読者全員プレゼント

もらったもの!

動物のお医者さん
同年代の方はご存知ですよね。

私の
大好きな漫画家さんの一人
佐々木倫子の漫画で

当時
獣医さんを目指す人が増えたり
ハスキー犬ブームなど

様々な
一大ブームを起こした漫画です。

さめた?大学生
ハムテルを主人公で
北大獣医学部を舞台に
動物や獣医のたまご達の面白い日常が
繰り広げられます。

今でも
呪文のように思い出す
数々の謎フレーズだち・・・

あそぶ?
しるこばくだん
私はリスしっぽをそられたの。
プルプルのーーーーちょーーーき!
ぎゅうぎゅうの口の感の狂った短気のデブが~

未読の方は
ぜひとも・・・

好きなキャラは漆原教授です


私は人生で1度しか
北海道に行ったことがないのですが
(しかも友達の結婚式で
(1泊2日の強行軍。

一緒に行った
同じく
動物のお医者さんが好きすぎ友達と
北大で半日を過すというくらい
あこがれの作品です。

スタンプはね
二度と手に入らない・・・
使わないけど
捨てられねーーー!




一緒に入ってた
その他のスタンプや

こちらの
スタンプ台は
(錆錆やん・・・

捨てます~


片付け完了

そんな訳で
コレにて
今回の親家片
(一応)完了です!

次回ビフォーアフターします~


つづきはこちらです~
www.hoarder0.net