汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

汚部屋では、新参者は無視され放置されうもれゆく

最近の
汚部屋
復旧作業中です。


って書くと
汚部屋に戻す
作業みたいですかね?

ニホンゴムヅカシイネ


汚部屋脱出ターゲット

本日の
汚部屋脱出ターゲットは、
こちらです。


ぐっちゃら~~~~

ダイニングテーブルです。

ココ半月ほど
瞬間的に
綺麗になることはあっても
すぐ戻ってしまい、
だいたいこんな感じ。

手前側、
わずかに残された空間で
食事をしている有様です。

背景の納戸の扉も
なぜか開けっ放しですし。

一言で表すと

やべえ。

やばい
やばいと
わかっていても
ココは我が家の中心で
一番のホットゾーンなので

集まるものの

量も多ければ
種類も多く

片付けるとなると
結構めんどくさくて

先延ばしにしていると

すぐにこれ。

かたづけます。

片付けました。



最近買ったもの

季節柄?
みかんタワーが
建設されておりますが
(皿のサイズ以上に大量で
(つむの苦労した
(絶妙なバランスなので
(いつバベってもしかたない


問題は、その奥。


ごちゃ~~
(あ、ペン立てに貼った
(カレンダーも10月のままだ!


最近
我が家にやってきた
アマゾンや無印、
セリア出身の
みなさん。

数週間にわたり
放置されていました。

ちなみに
昨日浴室に移動した
無印の
ステンレスワイヤーバスケットも
数週間にわたり
ココに鎮座しておりましたことを
ご報告申し上げます。


昨日の日記は
こちらでつ
www.hoarder0.net



新参者って、
生ものや食品は
はすぐしまいますが
(卓上に放置されてる食品は
(夫のだよ!

ついつい
ダンボール箱から出すのにも
数週間、

ダンボール箱から出たあとも
ここで数週間と
放置しちゃうんですよね。

汚部屋脱出はじめてから
ものを増やすことを
極力避けて
無駄な買い物はしていない
(つもりな)のですが…

買って満足
しちゃうんだろうか?

いやいやいや
そんなことない…はず…







無印良品スニーカー

無印のスニーカーは
もう
5足くらいリピートしています。

ヘビロテしているので
半年ぐらいで買い換えています。


前回買い替えした時の日記は
こちら
www.hoarder0.net



そのたびに

靴紐をゴム製のものに
変えているのですが
めんどくさくて
ココに放置されていました。


かえました。

ん、ゴム靴ひも、
一応洗ったんだけど
汚れが取れなかった。

こちらも
新しくするべきだったかも。

ゴムの靴紐
メッチャおすすめです。
100均のも試しましたが
あまりよくなくて。

少し高めの
GGT Tigerのを使っています。
オススメ。



いらなくなった
新品の布製の靴紐
毎回もったいないな~
と思いながら
捨てているのですが

なんか良い使い道
ないですかねぇ?




捨てるものの総量は
こんな感じ。



新参者

あとは在庫が無くなったりした
リピ買いのものばかりだったので
以前と同じ場所にしまいました。

買ったらすぐやればいいのにね。
だらしがないねぇ。


んで
今回まったくの
ご新規さんがこちら

マグネット~

こちらは
あることに使いたいと思って
買ってみました。

こんなにたくさん
いらないけど・・・


また後日試してみて
その様子を
お送りする予定です~。
うまくいくといいけどなぁ。


汚部屋脱出ビフォーアフター

そんなわけで
では
汚部屋脱出ビフォーアフター
いきまーす!


ビフォー


アフター

久しぶりに
ココまで綺麗になりました・・・

いやはや
いやはや。


仕事の波を
ひとつ乗り越えたので
もう少し
汚部屋脱出がんばりたい。


気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ