汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

再び洗面台全部出す01 まだがんばらなきゃだめですか?

少しオヒサシブリ。
洗面台です。



インフルエンザの予防接種

なんか
すっかりサボってしまいました。

土曜日
溶連菌あとの尿検査をクリアして
インフルエンザの
予防接種

を打ったからか
単に体調不良だったのか

調子悪くなってしまい、
夜だるおも&発熱で
日曜もだらけていました。

ってか
インフル予防接種の
前の更新も1回休んでいるので

単純にだらけてたんです

ちょっと
なろう系小説で
はまったのがあったので
読みふけってましたw

・・・えへへ。
(また今度ご紹介します


このブログ
もうすぐ1周年なのに
なにやってんだか。


共働き家庭だと
けっこうインフル予防接種率って
高いと思うのですが

私の周りでも
インフルの予防接種で
毎回体調不良になるため
あえて予防接種しない
という方が
何人かいらっしゃるんですよね。

自分はそんなこと無かったので
なんですかね~


正直
未だいまいちな体調です。

気持ち的な問題?

秋だからアンニュイなだけ?

たべすぎ?
(ダイエットどうなった

トニーーー
ちからがでないよぉぉぉぉ


そんな訳でなんにせよ
気を取り直して
どんとこい超常現象?

オベヤ脱出はじまるよーーー


汚部屋脱出ターゲット

本日の
汚部屋脱出ターゲットは、

ちょっとおひさしぶりの
洗面所


初登場時の洗面台

汚部屋育ちの私にとっては
すごくひどい
って感じでもないですが

ごちゃってまっす!


んで
その時のアフターがこちら


なかなかスッキリ~
がんばった!


その時の日記はこちら
www.hoarder0.net



で現在がこちら

ここももれなく
物が増えたり
掃除サボったりで

全体的に
薄汚れています。


洗面台自体は
洗剤ボトルつきの
ブラシを置いているので
気になったら
歯磨きついでなどに
擦り洗いしているのですが、
洗剤がなくなって


問題は鏡まわり。

おめかし夫が
ワックスのついた手で
あちこち触り
ヒゲを切ったり
眉毛を抜いたり

どこもかしこも
毛にまみれた
ワックスで
ベタベタする。

あーー、もう!
イラッとする!


挙げ句の果てに
ちっさいピアスを
いつもここに
置きっ放し。

排水口に落としたり
無くしたりしそうで
ほんとやだ。

もしそうなったら
めちゃ怒られる
と思いながら毎日毎日ここを使うの
ほんと
イライラする。

安全な場所に
かたづけろや。


全部だします

とりあえず


全部
だしましたー。

多いのか少ないのか


汚部屋脱出捨てるもの

捨てるものは
こんな感じ。

ホテルのアメニティって
品質的にも
家で使ってるものに比べて
品質も落ちるし、
私は持ち帰らないように
しているのですが

夫はなぜか、
絶対持って帰る派。
なにそれ、節約?
ケチなの?

と思うんだけど

持って帰って来ても、
絶対使わないんです!

なんなの?

ほんと意味不明。

あと
残り少なくなったワックスなども
少しだけ残して
3つもあるし。

また、お供え!
食べ物以外も
お供えかよ。


お供え体質の夫については
こちらもどうぞ
www.hoarder0.net


そんな時間のたった
残り物、

どーせ
使わないんだから、
処分するよう言うと

まだ使う!

とか
キレてくんの。

キレる必要ある?
普通に答えて。
もううんざり。

そんな
中途半端に使い残した
不潔なもの、
使ったら肌荒れるするから

って心配していっても
聴く耳持たず。

心配する気もなくなる。


ともかく
何が言いたいかというと、

は自分ですてろ、




イラっとする!!!


そんなわけで、
捨てます!


ちなみにこのあと
ほーらやっぱり

ひどい
夫婦喧嘩になりまして、
ワックスと、
携帯シャンプーが
ゴミ箱から
戻ってきました。


最近夫も捨てることに
少し前向きになってきた
ようだったので
試しに捨ててみたのですが
勘違い
かいかぶり。

勝手に捨てて

やはり

大失敗。


嫌な思い
しただけでした。
反省。



スポンサーリンク



逆ギレします

大げんかを受けて

盛大に逆ギレ
したいと重もいます。

正直
片付けるのが
バカらしく
なってきました。

ブログという
ほぼ一方通行の場で
こういうことを書くと
書き手の意見ばかり
有利になってしまいます。

きっとみなさん
夫の人となりを知らないので
多くは私に同情してくださるのが
予想されますが、

ブログでぶちまけてる時点で
わたしが最悪なので、

大変フェアではないけれど、

悪口とか
もう置いておいて、

もう吐き出さねば
我慢ならん。





以下わたしの
嫌な奴っプリがよくわかる
不快な愚痴なので
ご注意ください



ゴミ屋敷から脱出したい

より良い環境、
清潔な環境、
少しでも暮らしやすく、
子どもにまともな生活環境を

とか、

時間や能力が
足りないなりに
いろいろ試行錯誤して
時間を割いて

よくなろうと
努力するのは
私だけですか?

私が仕事もして、
料理もして洗い物もして
子供の健康管理や世話
保育園の備品やら
お金の管理、
ほとんどの書類の準備もして
家庭内の備品や
その他の管理もして
掃除機がけも
片付けもしてても

給料を
夫より多く
稼いでなければ
それは全て
私がやるべき
当然の仕事なんですか?


結婚したばかりの頃は
毎日の風呂掃除も
たまのトイレ掃除も
頑張ってたじゃない。

どうして今は
一切やってないの?

自分アゲに対して
自分がサゲてる人間が
どれだけのタスクを
こなしてるとおもってんの?

これでもまだ

休みの日に
どこにもいきたくない、
休みたいっていったら、

どんなけ体力ないの?
うちの嫁なまけものだから
子どもを家族みんなでの
お出かけにつれていかないと
かわいそう

っていわれるのとか
なにそれ。
毎週毎週、無理だけど。

夫婦喧嘩すると
最近子どもが
ビクッとするのでつらい。
したくないって思ってるけど

怒りに飲まれて
気が狂いそうな
瞬間がある。

もう人格崩壊しろ
死ねって
て言われてるように
感じる時があります。

また大げさだ
冗談だって
ヒステリーたって
批判されるんでしょうけど。

それすらも、
何なの?と。

私が
我慢できない
タイプなのですかね?

人生で怒りっぽいって
いわれたことないけど。

こんな怒り
思春期の頃
母親に対して抱いた以来だわ。

私は、
結婚してはいけない人種
だったのかもしれないと
思えてくるわ。

問題を軽く
捉えすぎじゃない?

本当、何の修業だよ。

ギャンブルや借金、
暴力酒乱じゃないから
まだマシとか
そンなところと
比べるほど堕ちたいのか。

まだもっと
がんばらなきゃだめ?
わたし1人の
努力がたりませんか?

なにこの
閉塞感と孤立感。


思い通りにいかないって
わたしがぐずってるだけ?

あーこういう時って
ほんと、
人生にうんざりするよね。

泣きたい。


「あなたのために」は禁句

と、
愚痴はここまで。

「あなたのために」
とか
一番失敗するパターンなので
冷静に。

夫婦は合せ鏡といいますし、
相手も
そう思ってるんでしょうね。


夫は自分ではない
他人。
他人は
変えられない。


いつもの
呪文をとなえて

そんなわけで、
気分切り替えます。

人事を尽くして天命を待つ
にも、
まだ人事を尽くして
ないもんね。

自分のできることをやって
それでもダメなら、

はい、
それま〜で〜よ〜

だっていいじゃない。


そんなわけで
盛大に脱線しましたが
洗面所掃除は
続きます。

つづきはこちらです
www.hoarder0.net