汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

ステンレスコップがくっついた! 再び洗面所全部出す03

ずっとやりたかったことを
やっとこさしました~


前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ~
www.hoarder0.net


前回の日記で
掃除をして
ものを再配置しました。

が、
今回改善したいところが
あるとです。

それはこちら

赤丸。

コップが
無駄に2個

私のコップと
子のコップ

夫は使わない派
(確かに使わないと掃除は楽だけど
(化粧してから
(歯磨きしたりするから
(どうしても必要よなー


今回は
このコップを1つにして
さらに一工夫で
清潔を保ちたい。


洗面所のコップに赤かび?!

そう、清潔に保ちたいって
わざわざ書くくらいだから

清潔じゃないんです。

これねー

子の
うがいコップ。

一見、
何の変哲もない
コップですが

チラッ

底の部分に
うっすら赤カビ?が・・・

そう
子はこの赤カビに浸った水で
うがいをしていたんですね;

あーあーあーあー
またも虐待案件

現実から逃げたい!!!

本当ゴメン!!!


いずれにせよ
プラスチック製品は
やわらかい素材であるがゆえ

劣化もしやすく
細かい傷が付き易く
そこに汚れが入り込んだりするよね;

口に入れるものには
極力使いたくなくて
食器などでは気にしていましたが
うがいコップは油断した。

そんなわけで
こちらは今回
処分します。



ステンレスうがいコップ

そこで登場した

一人目の救世主
こちら

おらとりおめっさいあぁ

ステンレスの
うがいコップ様


手のひらに
すっぽり収まる
小さめのこのサイズ。

今回したいことに
このサイズはとっても重要ですし

4歳の子と共用するにも
ぴったりのサイズで

とっても
オススメです。


それにしても
このステンレスコップ、
その昔
歯科医院で使われていた思い出。
(みなさんどうでしょう?

今はどこも
使い捨ての紙コップに
変わっていますね。

そういえば歯の治療が

・・・って脱線しそうなので
戻します。


以前は
ホーロー製のコップを
使用していましたが


この画像右下の赤いの

こちらも落としたりして
かけて傷が入ったりして
清潔に保つのが難しかったので
少し前に買い換えたのでした。


マグネットで宙吊り

さらに今回の
二人目の救世主は

少し前に登場した

こちら

まぐねっと~~


長らく放置されていましたが
おまたせ!

やっと出番だよ!


登場したときの日記はこちら
www.hoarder0.net


こちらを使って
もう一工夫です。


作業開始です

さて、
マグネットのうらに

両面テープを貼って~


洗面台の

ここ!

この裏側に


こう!

はりました!

(100均の磁石は
(磁力が1つだと心配だったので
(2個貼りました。


底面の中心部には
磁石がくっつかないようなので
そこはご注意くださいねー


そしてーーー

こう!

しゃきーーん。



このスレンレスlコップは

軽いから
小さな磁石でも
余裕でくっつきますし、

上が広くなる逆ハの字型なので
水滴もしっかり落ちます。


うちではつかってないけど
こーゆーのも
よさそうだね。安いし。

子にバカウケ

てか、
子に
専用コップを無くして
このコップを使うようにと

使い方含めて子に説明したら
この磁石にくっつくステンレスコップの姿に
バカウケしていました。

たしかに
ちょっとおもしろいよねぇ~。

私も気に入りました。


さて次回はビフォーアフターで
完了します!

つづきはこちらです
www.hoarder0.net