汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

一刀両断☆ブルーレイ!(物理)

今日は軽めに
お久しぶりの
抜き掃除です。

汚部屋脱出捨てるもの

プラレールケース

まずはこちら


100均のクリアファイルケース

A3ワイドサイズという記載で
セリアで購入しているもの。


こちらは
プラレールの列車や
トミカの収納に
とても便利で愛用しています。

実際に使用している様子について
気になる方は
こちらの日記をどうぞ~
www.hoarder0.net

さすがに2年も使用していると
補修だらけになっています。

多少は味だと思っているのですが
さすがに痛みが激しいと思われる
2つを
買い換えました。

古いものは捨てます~

もらい物のかわいいもの

お次はこちら

もらいものの
かわいいモノ達。

私の趣味ではないが子にウケるので
使っていましたが
もう赤ちゃんでもないので
そういうのも卒業でいいかな。

だるまはお菓子が
入っていた巾着。

カエルは節句人形購入時に
いただいたエコバッグ。

ヒモっぽいのは
ボールを入れるネット?
(切れている
(これはべつにかわいくない


全部捨てます~

あわれなパディントン

お次はこちら


パディントンのDVD

子がはじめてみた洋画かも。
1歳ぐらいの時でも

主人公はくまだし
乗り物がたくさん出てくるので
かなりお気に入りでした。

が、

親の管理が悪いと


oh…

なんでこうなった?

一刀両断ブルーレイって
なんか映画感想コーナーみたいですが

一刀両断ブルーレイ♪
(物理


とかもう。

未練がましく置いてありましたが
これぞ何の役にも立たない極み。

捨てます。

使用期限切れ

お次はこちら


使用期限切れ
湿布や薬。

少し前に軽く薬箱を見直し時に
発見しました。

捨てます。

薬箱も
遅くまでやっている薬局はあるし
基本的に市販薬はあまり飲まないので
もう少し内容減らしてもいいかな
と思いつつ
使用期限が切れていないもの意外は
保留中です。


使えるけど使わないもの

最後はこちら

折りたたみ傘と
時計つき懐中電灯

どちらもまだ使えますが
折りたたみ傘は買い換えて
こちらは殆ど使わないので。

時計つき懐中電灯は
時計の時間がすぐにズレル。
懐中電灯としては使えるけど
いらないや。

そんな訳で
今日はこのくらいで~。

明日からは
キッチン編に行くか
親家片に行くか
迷い中です。


2つのブログランキングに
参加しています。
気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ