汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【親家片】狂気の廊下01 開かずの二重扉(嘘です開きます)

汚ひさしぶり
(でもないね
今日からまた数日
親家片の時間です。



親家片の時間だよ!

前回は
カオス汚部屋シリーズを
お送りしていた
親家片。

前回も含め親の家の片付け
「親家片」については
こちらのカテゴリーからどうぞ
www.hoarder0.net
カテゴリ


親家片前に、この部屋?の概要

今回は汚部屋っていうか
部屋じゃないんだけど、

見取り図でいうとここ。
f:id:hoarder:20181108104845j:plain

廊下です。

1階中央部
前回片付けたカオス汚部屋と
家庭内粗大ゴミステーションの前に
位置します。

各部屋のドアを閉めると
開口部が玄関側にしかなく
昼なお暗く
うんざりする場所です。

汚廊下の現状だよ

さてこの廊下。

問題点は2点。

玄関側から見ると

お分かりいただけますか?

お店でもないのに
廊下のど真ん中に
謎のドアがあるんです!

なんじゃこりゃ!!!


さらに反対側、
うちの奥側から見ると


こんな感じ。

廊下の真ん中のドアとは別に
左側の壁に
茶色の木材が貼り付けられているのが
お分かりだろうか???

実はここ、

ドアがもう一つあったんです。


親家片を始めた頃
あまりに邪魔で
扉の1枚は私が取り払ったのです。

そして扉は

前回片付けた
カオス部屋に放置していて、


このときの画像右奥の
茶色の板状の物がそれ。

その後
この部屋を片付けた時に
他の粗大ごみとともに
家庭内
汚部屋ステーションに移動しました。


その時の日記はこちらです
www.hoarder0.net



そんな訳で
残りの部品だけが
壁に張り付いている状態です。



狂気の廊下

それにしても、

この狭くて暗い廊下に
意味のわからない
ドアが2枚。

ちなみに
私が実家に住んでいた
15年くらい前には
無かったはず。


ナニコレ!
まさに珍百景・・・

何から
守ろうとしているの?!
それとも家の中に
何かを閉じ込めておくため?!

ちなみに
一番奥の部屋を使っている
実母が
玄関から外に出るまで
狭い家なのに、
4枚の扉を
開けなければなりませんw

地震などの際は
すぐ窓から裏に出ればいいのですが
日常生活を
地味にめんどくさくしてるのは
確実。

だってたまに来るだけの
私でさえ
めっちゃ
イライラするんだよね。。。

術者に聞いてみた

で、この際だから
術者(妹)に聞いてみたら

亡父の心臓に
猫の毛があまりよくないから
猫を奥から
出ないようにするために
設置した

とのこと。

そうなのか・・・

てか、え?
そうなの???

でもそのころ
いつ実家に遊びにきても

猫達は家中
我が物顔で
闊歩していた

気がするんだけど?

ごめん
はっきしいって

意 味 な い ね ?


結局、
使う人が使いこなせなかったら
中途半端な道具を設置しても
役に立たない
(むしろマイナス
っていう、
パターンそのものだよ・・・


次回から格闘します

そんなわけで、
このただでさえ暗い廊下を
さらに暗くし、
導線を悪くしている
邪魔臭い扉、はずします。

大工さん?的なひとに
施工してもらってるらしいので
ちゃんとはずせるか
かなり微妙ですが

がんばります。


気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ