汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

ピカールで流し台光らせる

さーてやるか。
ピカールってスゴイ名前よな。


汚部屋脱出ターゲット

本日の
汚部屋脱出ターゲットは、
こちらです。



毎度同じみ流し台の

こちら

スレンレスシンク

なかなか
画像でお伝えしづらいのですが
所々、
ちいさなサビが浮いてきています。



あちこちが
こんな感じ。


ピカール再登場

最近ずーっとキッチン周りを
あれやこれやしていますが
少し前に

猫月さん (id:necozuki299)から
こんなアドバイスを
いただいていました。

猫月さん
ありがとうございます!

ステンレスのシンクをピカール使って
ピッカピカに仕上げるのはどー?

おお、ぴかーる!

そういえば

我が家にもありました~


前に少しだけ登場して
それっきりでした
www.hoarder0.net


あとは50円玉
磨いたりした記憶
www.hoarder0.net


これ、
買うと容量小さいものでも
結構入っててお得?なんだけど
全然使ってなくて
存在忘れてました。

買った掃除道具の存在を忘れる
これも汚部屋あるある。




鏡面加工やや特殊なシンクの場合は
かえって悪くなっちゃう場合もあるみたいなので
お使いの際はお気をつけくださいね!


磨きます

むにゅーっ
とチューブから直接シンクに出して
ラップを丸めたもので擦ります。


運動不足には
結構大変な労働ですことよ。


最後にウエス代わりのタオルで
ふき取ります。

有機溶剤なので
結構臭い!

換気しながら作業します。



汚部屋脱出ビフォーアフター

では
汚部屋脱出ビフォーアフター
いきまーす!


ビフォー

アフター


ビフォー

アフター

赤さび系はしっかり
綺麗になりました。

前回同様
グレー錆系には
あんまり効果ないようですが
今回はグレー錆があまりない場所だったので
効果がわかりやすく
やった甲斐がありました!


カラン周りなども
ビフォー

アフター

くもった感じがピカピカに。


その他アフター
子がのぞきに来ました

やめて、顔がうつる~



すっきり

画像にしちゃうと
実際よりも
ピカピカなのが
伝わらないのが
ちょっと残念なのですが
けっこうぴかぴかになってます!

思った以上に満足~。



2つのブログランキングに
参加しています。
気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ