汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

汚部屋で収納グッズ増やしても片付けた気になるだけ

無印良品週間
やっといけたぁー
無印週間の
恩恵にあずかる喜びぃ

無印週間でしたねー

無印週間でしたね~
だいたい毎回欲しいものがあっても
その期間にいけず

しかも
その次の週間までは待てず
かなりな頻度で
定価で買う羽目になる
ものぐさな私ですが、

今回はちゃんといけました~
ひゃっふー



アクリルブックスタンド

まずはこちら~


アクリルブックスタンド。

アクリルシリーズ大好き。
きれいだから。

何に使うかというと



冷蔵庫の~


冷凍庫にin


収納グッズの危険な罠

汚部屋脱出開始して
1年、

収納グッズは
ものを減らした後まで
買わない

と決めているので、

アップデートの
買い替えは
結構ホイホイしてるけれど、

買い替えじゃなくて
純粋に
収納グッズを増やしたの
私にしては珍しいです。


今は100均などでも、
本当に様々な収納グッズが
安価で手に入るのですが、

汚部屋で
収納グッズ増やしても
片付けた気になるだけ

だからと
戒めてます。

汚部屋脱出のためには
まずは
ものを減らす

その次に
導線の工夫

最後が
収納の工夫
かなぁと。

最初の2つができていれば
収納の工夫に関しては
家族の人数に対して
狭小な住まいに住んでない限り
必要ないかも
くらいの勢いだと思っています。

新しい所ですと
狭くても
収納スペースの工夫があったりで
収納グッズは必要ない場合も
ありそうですし。


今回の
アクリルブックスタンドは
アップデートをするのではなく、
増やす行為なので
半年以上悩みました。

家の中にあるもので
なんとかならないかなーとか。

本立てとして
使いたい場所もあるので
(本当は2〜3個欲しいけど

思い切って
やっと1個だけ購入しました。
悩んだ甲斐あって
かなり満足な仕上がり。


ビフォーアフター

っていうほどでもないけど
一応びふぉーあふたーよ

ビフォー

まるで無法地帯。
スペースの有効活用なにそれ?


アフター

ハンバーグ泥棒が
現れていますが

良い感じに
隙間が埋まり、
地層が縦になるので
なにが入ってるか
わかりやすい!

冷凍食品って
横置きにつむと
ほんと、
何か探すたび
下のものをほじくり返したりして
使いにくかっ
たので
なかなか良い感じ。

今は少ないけど
平たい系の
冷凍食品が多いタイミングでは
かなり威力を発揮しそう。

もう1つ欲しいなぁ。


ちょっと短いけど
切れ目がいいので~
今日はこの辺でおさらばじゃ
(無印ネタはつづくのです。



つづきはこちらです~
www.hoarder0.net