汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

親の食器を処分する【親家片】キッチン食器棚03

さて、前回の
カトラリーに続いて
今回からは食器にいきます。

前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ~
www.hoarder0.net

今回の親家片ターゲット

今回も引き続き
このキッチン

何度見ても
なかなかの生活感ですが

まあいいや。


その右奥


こちら
食器棚です。

今回はこちらがメイン、

あと画像では撮りわすれちゃいましたが
1枚目の画像で少し写っている
作業台の下にも
食器がある
ので
そこの2箇所を
ターゲットにしています。

汚部屋脱出方は『抜き』

今回は
全部出すと
大変なことになる予感しかしないので
処分するものを抜いていく方法を
とったのですが

抜いた食器を
仮置きしてたら

出しっぱなしの
生活品とあいまって

さらなる
カオスよ?


実母は物を整理整頓したり
適正な数に制限したり
大掃除など
おおがかりなことは
苦手ですが

料理やゴミ捨てなど
生活が破綻しない程度には
日々のことは
苦痛に感じず
出来るタイプなので
すごく
不潔なわけじゃないけど

(一般的に清潔かといわれると…
(しかし免疫できてるから
(いまさらいいわね

とにかく
ごちゃごちゃしてる!


汚部屋脱出捨てるもの

そんな訳で今回捨てるものは
こちら。

錆びた祝杯

まずはこちら

錆びた祝杯

亡父が生存中
お正月に
使っていたもの。

もう錆びてるし
実母もいいというので
処分します。


磁化杯

あ、これ私のだ!

「磁化杯(ジカハイ)」
ってやつww

なーつかしー!

しってます?

強力磁石が仕込まれてて
その磁力で水の分子を
うんちゃらかんちゃら
うんたらたかんまん

存在を忘れていました。

ダイエットや
健康にいいという
謳い文句でしたが
効果の程は謎。

20年位前に
いただいたものだけど
もう充分つかったので
(コップとしては
(すごくつかいやすかった

お役御免ということで

捨てます~。


割れた食器欠けた食器

お次はこちら

キティちゃんの食器

妹のかな?

妹のものは基本的に
処分すると怖いので
処分しませんが
イモウトコワイコワイヨー

コレはさすがにかけているので、ね?

弟妹の子達や
私の子など、
小さい子もくるし
ごめんなさい。

とっくり

おつぎはこちら

日間賀島とっくり。

日間賀島は
愛知県の知多半島の先にある
タコで有名な島だよ!

社員旅行で行くこともあったり
愛知県民には身近な島だよ。

何かでいただいたり
買ったりしたものだとは思うけれど

しかし
我が家はは
だれも家で
日本酒飲まないので
てか、現在妹以外下戸

こちらは
処分いたします。


次回ビフォーアフターと
思ったことなどです。

つづきはこちらです~
www.hoarder0.net