汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

大掃除はしない。換気扇の掃除はした(つもり)

汚部屋脱出ターゲット

本日の
汚部屋脱出ターゲットは、
こちらです。

うん、

換気扇ね。

一応カバーをかけてるんだけど

おう・・・

交換サボってたらこうなった。



油のしずくがぁ。

ちょっとしみだして
したのなんていうの?


これ

にもついちゃってたので
洗うことにした。



洗います

油汚れということで

セスキさんに
お出ましいただいた。

ゴミ袋に
セスキとお湯を張れば
キッチンも汚れず
つけ置き洗いできるんだぜ!!!

って得意げに
ブログにのっけてやろうかとおもったら
(もうみんな知ってるって
(そんな豆知識

・・・・

あーーー

あわわわわ

穴が開いたーーーー


ばーーかーーすーーーー



セスキのつけ置き注意だから

セスキでつけ置くと
こういうのの塗装が
はがれるみたいなので
つけたのは数分。

ちゃちゃっと拭いてね。
おしまい。


換気扇といえばドラム?

この時期の換気扇の掃除といえば
ドラム掃除だろうがー

って思ったあなた、

ですよね!正解!

ここに住み始めて7年間
一度も洗ってないので
どんなもんかと
確認したら
あんまり汚れてなかった上に
なんか外れないから
やめといた。
(あきらめ早すぎない?


汚部屋脱出ビフォーアフター

では
汚部屋脱出ビフォーアフター
いきまーす!


ビフォー


アフター


遠景ビフォー


アフター


ふー
今年の大掃除が
終わった・・・

(これだけ?!


大掃除はやらない

我が家は年末に
大掃除はやりません。
確か去年もしていないはず。

毎年やってない。
(堂々宣言やめろ

てかねー
寒い時期は私の仕事が
繁忙期でして

そんな中、
大掃除も
年賀状作成もしない夫に
イライラしながら

大掃除しなきゃ!しなきゃ!

って思いながら
そんな時期過すんだよーーー

死んじゃう!


どちらかというと
我が家の大掃除は
GWかな~。
暖かい時期のほうが
汚れもゆるむし
カラダも楽ですし。

てかさー
ほーだーさん
去年から一年中
大掃除してるとおもうのー
もーいつおわるのー
ほんとーー

(みんな思ってる

まさに

きれそうなわたしの12か月
なんですけどー
そんな彼なら捨てちゃえば?
なんですけどー



2つのブログランキングに
参加しています。
気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ