汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

お片づけ育できる棚にする!03 貰い物のペンやらザックザク【汚部屋脱出】

今日は
ごちゃっごちゃの棚を
片付けるよ!の3回目です。


前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ

汚部屋脱出・今日のターゲット

今回のターゲットは
引き続き棚の片付けの

一番上の棚です

ぐちゃぐちゃ半端ないですね。


まずば、
こちらも無印の引き出しから
片付けます。

あけるとこんな感じ。


引き出しの中全部出して仕分け

一見
そんなに散らかっている感じでも
ないですが


うわーー
こんなに入っていたのか。

クレヨン、水性ペン、シール、ハサミ、などなど。


捨てるもの

かなり捨てます。


残すもの

とりあえずティッシュの箱で
仮の仕切りを作ってみました。


引き出しの横の部分から
不要なものを抜きます。



夫がもらった
ユニクロの2年前の手帳
ウキウキ
でもらってきたはずですか
白紙です!笑


パワースマイルに使っている
カテーテル。
何回か使用したら
捨ててるものですが
捨て忘れかな。

あとは細かいゴミなどなど。
捨てる!



国旗のカードの空き箱

子供の保育園で
国旗のブームがあったらしく
いっとき自宅でも盛んにやっていましたか
今は少し下火ですね~。

3歳児の記憶力が
うらやましくなりますよ!



カード自体はまだ処分しませんが
飽きたら
売ってもいいかな~
思っているので
売る時外箱あったほうが…
とも思いますが、

最近メルカリが
めんどくさい気分
なので
捨てます。


新婚旅行で行った
イタリアで買ったノートも
一瞬で全ページ
クレヨン塗りつぶしに!

あとは、
この棚を注文しようとしていた
業者さんの
色見本の木材など。
(無印のスタッキングシェルフと
(迷い中。


以上、
ぜーんぶ捨てます。


あとは、
棚の上に載っていた
ハロウィン衣装も
やっと片付けた…

どんだけ…


パワースマイルの殺菌など

塩素漂白して

乾燥。

1度のハナタレ期間が終わったら
する作業です。
1〜2週間に1回くらいでしょうか。

ほんとは使ったら
毎日がいいのかもしれませんか
なかなか難しい!


パワースマイルについては
よかったらこちらの日記をどうぞ
www.hoarder0.net



ビフォーアフターでーす

では
ビフォーアフターいきまーす。


ビフォー



アフター

この無印の時計
電池切れておりますわ。

電波時計ってマンションだと
時間がきちっと合わないこともあって
使いづらいのです。

(電池切れには関係ないだろ!
(プラレールの電池替えるまえに
(こっちかえろや!へへ



次回予告

次回は棚の1番下の段を
サラッと片付けて
棚全体のビフォーアフターします!


つづきはこちらです
www.hoarder0.net