汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【アッテ】大物が売れました。チャイルドシートは、安全基準をご確認。取り付けも肝要です!

もう1つの売れた大物は
こちら。


我が家の物置部屋で幅を取っていた
厄介者がやっと旅立ちました。



物置部屋初期の画像でも

ここに少しうつっています。



今では厄介者ですが、
子供の安全をがっちりまもってくれた

チャイルドシート様です。

タカタ 04-neo

今では
エアバッグのデータ改ざんという
悪評で有名になってしまった
タカタ社のものです。

チャイルドシートの安全基準では
かなり成績がいいのに、残念。
不正はダメですね。



こちらは
中古美品をヤフオクで落札しました。


当時は
国交省安全基準の最高クラスのものだったので、
お値段お高めでしたが、かんばりました。

さすがに
締り屋の私ですので定価では買う気にならなず、
苦肉の中古でしたけれど。


国交省の安全基準については
こちら。

平成27年度チャイルドシートアセスメント | 自動車総合安全情報

子育てしてても
意外とこういうものがあるって
知る機会ないですよね。
私は診て頂いていた産科の先生が
ちゃんとしたもの選びなさいね、
と、
国交省の安全基準の冊子をくださいました。


ちなみに、
こちらはもっと
知られていないと思いますが、

車への取り付けについては
全国のJAFさんが、
各地で無料の取り付け講習を
してくれています。
はじめてのチャイルドシート クイックガイド

我が家は
それに参加して確認していただきました。
結果、とてもよかったと思っています。
逆に参加してなかったら怖かったな、とも。
(大きな声てばいえませんが
(JAF会員じゃなくてもOKでしたよ。
(良心的ですよね。


私たちが、
これくらい締めたらバッチリ!
と思うのはまだまだ全然だめで、
思った以上にガッチガチに固定するので

ここまで絞めないと、ダメなんだ?!
これは、知らなかった。危なかった。
本当に来てよかった。


チャイルドシートを
どこまで、締めるか?固定するのか?
というのは、取説では説明しきれない感覚的なものです。


正しい感覚を知っていることで、
マイカーのチャイルドシートはもとより
旅先でレンタカーのチャイルドシートを見る目も
変わりますよ。


かわいい、かわいい、我が子の安全は、
知りうる限りの情報と、
出来うる限りの手段を使って、
守らねば。




脱線しました。





そんなわけで、

サイズ的にも金額的にも
大物が旅立って
うれしいです。


そういえば、

今回ちょうど
私たちの待ち合わせ時間に
メルカリアッテのサーバーがダウン。

お相手が旦那さまの残業で
急に30分遅刻されることになってしまったことが
不可抗力ですが
ご連絡いただけない状況になってしまい、
30分お待ちする事になりました。


ほんと、アッテさん、しっかりして!


我が子が生まれたての時から
守ってくれたチャイルドシートは

妊娠9ヶ月の妊婦さんと、
やさしそうな旦那さまのに
ドナドナされていきました。


旦那さんには、
ガンバってチャイルドシートつけてくださいね!
大変ですが、うちも夫が頑張りましたよ!
奥さんにはも
どうか、ご無理なさらず
お体お大事になさってくださいね。

とお伝えしてお別れ〜。


アッテ歴も5回になりましたが、
今のところみなさん、良い方ばかりで、
とても幸運なことです。





今回
メルカリアッテ

イングリッシーナファスト +4500円
タカタチャイルドシート +5000円


現在までの
片付け収支 +25,248円


さすがに、
一気に増えましたね。