汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

夫がスーツとシャツを処分したよ。くまちゃん達は見ていた。

ワァオ、夫が動いた!

エマージェンシー
エマージェンシー
スーツを新調したので、
約束通り夫が古いスーツを
処分する模様です。



我が家のお洋服大好き夫は、
普段はスーツで出勤しています。
が、スーツにはあまり執着がないらしく、
割と安物を着た切り雀。


この、秋〜冬、
やたらと私に、夏スーツの
ここを繕ってくれ、今度はここを繕ってくれ
と言われることに嫌気がさして、

(料理が全くできない夫
(もちろん裁縫もできません

いったい、なんなんだ?
なぜそんなに破れるんだ?!
どうなってるのか?と尋ねると、

なんと、秋も冬に入った後も、
夏スーツを1着で着まわしているとのこと。

うわ、きったねー。
(↑鬼

夫いわく夏スーツじゃなくて
(オールシーズンだと言い張りますが、
(記事がオールシーズンにしては薄い気が。

なかなか、驚きました。

スーツいっぱい持っているのに、
何でいい大人が、そんな貧乏くさいことに
なっているのかと。
(私、締り屋ですけれど、必要なものは
(ケチらない方だと思っています
(スーツは前に買ってから
(そんなに経ってないので、何事かと


で、問い詰めたところ原因判明、
それは

太 っ た か ら

だってさー。
別に隠さなくてもいいのにねぇ。
中年なんだから、そういうこともあるよ。


しかしまぁ、
サイズの合わない服ほど
しんどいものはないですし、
スーツだとみっともなさが、特に目立ちます。

わかった。
(鷹揚に頷く妻の私。
(大事な交渉のゴングが鳴った!カァァン

今回、2〜3着、
冬スーツを家計から新調してOK
その代わり、
今あるスーツは全て試着してみて、
着れないスーツは
ブランド物も含め、全て処分したまえ。

ということになりました。
物が捨てられない夫、
始めは少し渋っていましたが、

提示したMAX金額と、
買ってそれほど経っていないスーツも
着れなくしてしまったという罪悪感からか、
わりとすんなり承諾いたしました。

交渉成立です。
(イェス!天邪鬼な夫を刺激しないよう
(心のなかでガッツポーズです

結果、
スーツ6着、シャツ4着処分が決定〜

ついでにハンガーもね。

こちらは捨てるもの

高かったけれど
テッカテカに輝くスーツとか、
(なんや、ハンサムスーツか

ハンサム★スーツ Blu-ray スペシャル・エディション
by カエレバ


そもそも元値が安いスーツとか。


こちらは売ってみる?もの

一応ブランド品。

売ってみるものは
洋服の青山、に持ち込んでみましたが
(最近?青木や青山など紳士服のお店も
(下取りみたいなことしてるんですね


お金ではなく

こちらにかわりましたー。

もうスーツ買ったばかりなので、
いらないですねー。
1円にもならなかったということですが、
スペースが手に入ったのでプラス効果
うれしいなー。

さて、クローゼットのビフォー


アフター

スッキリ。

あ、もしかして、
上の方が気になります?


みっしりくまくまくまくま。

くま密集地帯。
可愛いもの好きな夫のものです。

プレミアが付いている
黒クマ以外は処分してOKと
先日いわれたのですが
(これも、汚部屋片付け前からしたら
(ありえない発言なんですよね。
(片付け始めてほんと、よかったよ〜


意外と、中古のダッフィーって
需要ないっぽいんですよね。


ご覧いただいて
ありがとうございました。

気に入ったら↓ポチお願いします^ ^
↑ブログランキング・にほんブログ村へ
↑にほんブログ村汚部屋ランキングへ

↑汚部屋・ごみ屋敷ランキングへ