汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

必要なものを必要なだけ。汚部屋に罪悪感と物を増やすべからず【ティファール】

前回やっと、廊下のタワーの
放置ダンボールが1つ片付きましたが
まだ買ったものがねー
あったんですよねー

ダンボールタワーについてはこちら
www.hoarder0.net

汚部屋脱出で今回買ったもの


楽天さんからお荷物ついた〜


ぱかっ


そそ、

ティファールの
フライパンです。

もう何回リピート買いしてるかな。
3回以上は、確実です。

今までの買い替えと違う点

今まではティファール買うとなると
定番の6点セットを買っていました。
フライパン26cm、28cm
鍋、鍋のふた、鍋用保存ふた、持ち手
がついてきます。



しかし、正直
ヘビーユースしているのは
2つのフライパンと持ち手のみ。

このうち買い替えたいのは
テフロン加工?が微妙になってきた
フライパン2点の
みなのです。

1年使ったものがこちら

新品がこちら

真ん中のマークの濃度?が
全然違って来てます。


ティファールは単品買いが高い!

セットじゃないと割高すぎる!
ちなみにざっくりした価格ですと
6点セットで
Amazonプライム会員の私は、
6500円くらい

フライパン2種のみは
楽天でしか取り扱いがなく、
送料入れて
6000円くらい

うーん、
金額だけみると、
また6点セットを買って
総入れ替えした方が
お得な感じがしますが、

もったいなくないですかね?


実は前回の入れ替えの時は
そうしたんですけれど。

でもねぇ、
ほとんど使ってない
鍋、鍋ふたなどを捨てるというのが

メチャ罪悪感でした!!!


罪悪感はサイレントキラーだ

このブログでは
何度も書いてると思うのですが、

こういう罪悪感などの
ほんのちょっとした
精神的な瑕疵
これは、ボディーブローです。
あとから、じわじわ効いてきます。


私のように
真面目な人であればあるほど
(え?まじめ?
(めちゃ、まじめだから!あはは

大したことないと思って
油断して積み重ねると、
自律神経にきたり、
とにかく良くない。


何事にでも迷ったら、

とにかく、
まず、
自分を守る方を選択すべき

余裕があれば、
はじめて周りにも手を出せばいい
と、私は、思っています。


ほんとはああしたかったのに、
あの人が、ああだから、
あれが、ああだっから、
と、自分以外の
何かや、だれか、
のせいにしてウジウジするのは
真っ平御免です。


精神的な瑕疵が
増える一方
深まる一方ですからねぇ。

(なんてこと、わざわざいうのは
(私自身、割と
(そういう思考の傾向があるので
(そうならないように、
(気をつけているからなんですよ。
(意外でしょ?


私の場合は、

自分、
悲劇のヒロイン
ぶってんじゃネーヨ

と、
思える時が
立ち直りのポイントです。

って、
フライパンから
何の話になった?!恥

フライパンで
語り出しちゃったよこの人。
はずかしいw

…また脱線しておるぞよ。


ととととにかく、
罪悪感を感じずに済む方を選びます。
今回の場合は
高くついても、
フライパン単品
のみを買う!

ですね。

この辺は、
各人の価値観の違いによって
罪悪感を感じるポイントが違うので
どちらが正しいとかではないので、
よーく、自分と相談することが
肝要です。

その人によっては、
金銭的に損をしてしまった
が、罪悪感のトリガーになることも
ありますもんね。



単品はアマゾンでの取り扱いは無く
楽天で買いました~


1年使ったもの

新品


新しいフライパンとガステーブルで初料理

お料理タイムだぜ!


あああ、
真っ白なコンロの
最初の料理に
よりによって
トマトソースを選ぶとはね

なんたるマゾプレイ
(恍惚。
(うそです、そんな属性ネーヨ



うえ〜



サッサッサ



ぴっかぴかーー!



いたらきます。
(重さ対策テストで
(これのみ小さい画像にしてみました
(スマホだと大きさ変わりませんが
(PCだとどうかしら。



気が向いたらポチッと応援たのみまする
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ