汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

我が家の食生活を支え、防災にも役立つものを買い換えたよ【シャトルシェフ】

この日は調子が良かったので、
5時に目が覚めて片付けできましたー。
サクサクビフォーアフターから

ビフォーアフターだよ

ビフォー


アフター




ビフォー


アフター

おーい、
浮く絵を拭いたあと連絡帳が
椅子の上に放置したままだよ…

玄関にできたタワー

右端がメルカリで出品するもの。



ぐぬぬ。
バカにした笑ヤメロ
↑被害妄想w


こちらは
Amazonさんなどから届いたもの。
開封できずに
どんどん積まれておるよ。

全部片付けるのは
今朝だけでは無理なので

とりあえず
1個開封しまーす。


今回買ったものはこちら

正確には夫の会社の福利厚生で
カタログショッピング的なことがありまして
そこで注文したものです。

玄関に放置されて
はや半月はたってる。
1ヶ月近いやも…


ボロボロ。

たぶんハサミ出すのがめんどくさく
開けようとしたんですねー
そいで、
うまく開けれず
もう開封自体めんどくさくなって
放置という、
そんな爪痕…ははは。



で、何かと言うと

パカっとな

シャトルシェフ〜

ブログを見てくださってる方は
お分かりかも。
たまに私が豚汁やら作ってる
アレです。

圧力鍋よりも
ゆっくり加熱されるからか
優しい味に仕上がるので好き。

というか、私
おっさん嫁のくせに
昔から
圧力鍋が怖くてですねぇ。

変ですか?
へんですよね…
なんだか、
わかっていても
プシューッとかなるのに
ビックリしてしまうとですよ。

人生で貰ったり買ったりしたことも
何度もあるのですが
ことごとく
数回使っただけで
手放しています。




手前が今回買った新しいもの
奥が古いもの。

我が家の食生活を支える
シャトルシェフ様。

防災にもおすすめシャトルシェフ

これ、
保温調理ができるので、
防災的にも心強いんです。

これと、
ガスボンベと、
コンロさえあれば、

電気ガス止まっても
5分ほどの加熱で暖かい
煮込み料理ができる食べられますから。

あと、
パスタを茹でたり、

お米もたけるようです。
(やったことないけど


初代購入時に
被災者の方が
炊き出しなどで温かいものがたべれて
ホッとした。
とインタビューに
答えていらっしゃるのに
買うことを後押しされました。



なぜ買い換えるのかというと

6年ほど使っているものですが、
見たところまだまだ使えるのですが
最近
保温機能が落ちてた気がていまして。

原因は私、
何度か

床に落としちゃってるんですよね!


ええ、
こんなものを落とすなんて
信じられないですかね?!

しかも複数回…。


たぶんどこかに傷が入って
熱気が漏れちゃうのかなぁ、と。


そんなわけで買い替えたのです。

スポンサーリンク


新旧比べて見よう


サイズは同じはずですが
色々違うなぁ。

蓋の形が違う
内蓋がステンレスからガラスになった
内なべがステンレスから琺瑯?塗装になった
内なべの内側がテフロン加工になった。

外鍋の外側もつや消しになったので
手が滑って落とす私には
多少滑りにくくなって朗報。

などなど。

ここまで書いといて
あれ?これって品番違うもの?
シャトルシェフってのと
サイズだけしか見てないから
わかんないや。
おい。

いやいやそりゃあんまりだ
と思って調べたら

ちがうモデルだった!


新しいものは
少しお高いモデルのようですね。
アマゾンでのお値段が
5000円位高いようでした。
相変わらずてきとうだな。

そんなわけで白の方は捨てます。
お疲れ様でした。



定位置にしまっておきます。

まだ玄関ののタワーは高いぞ。
がんばれー。
がんばるー。