汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

床の汚れ引っぺがす04 ビフォーアフター

本日も
ヤバイ床をどうこうしている
続きです。


前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞー
www.hoarder0.net




本日もあてんしょんぷりーず

現在進行中の
ワックスはがし日記は
あくまで

自己責任で
行っています!

万が一同じようにされた場合
あなたの大切なお部屋の床に
取り返しがつかない
ダメージを与える可能性があります。

もし試される場合は
自己責任でお願いします!


どんどん大胆(雑)になる作業

がんばってます。

つかれた。
めッちゃ腕イタイ。



削っては拭き

セスキスプレーしゅ


削っては


拭き。

えんどれす。
途中から削りが楽しくなり

拭きより
削りがメイン気味。
この家のフローリング、
意外と傷つかないみたい。



消費された
ウエスがわりの
タオルたち。

有意義に大量消費できて
ストックが減らせて
ばんばんざい!





汚部屋脱出ビフォーアフター

では
汚部屋脱出ビフォーアフター
いきまーす!

床の近景
ビフォー


アフター



床の遠景
ビフォー


アフター

みよ!
この床の輝き!!!


やっぱりそうか・・・

と喜んだのもつかの間
上の画像から
右側に、40度パンすると


ニャッハー

まだまだ汚れは
取りきってないんだな!

だってさぁ
この作業、

めっちゃ
しんどいねん!

腕とか
腱鞘炎になるっちゅーねん!
(この後2日ほど
(腕が筋肉痛になりました。

全て剥離した暁には

他に
ワックスを
一度剥離したいのは

リビングの残り1/3
台所
寝室

かな。

全て剥離完了したら、
フローリングが裸ん坊で
痛みやすくもなりそうなので、

簡単にできる
シートワックスなど
保護するものを
かけたいと思います。

でも間近の作業
体力ないとしんどいので、
ちょっと間を
置かさせて下さい〜

また後日ちゃんと
作業報告できるようがんばる!

てかさー、
床に関しては
まじ途方にくれていたので、

がんばれば綺麗になる
って事が
わかってよかった!


気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ