汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【親家片】ほったらかし畑はいまだに夏野菜畑

今日は軽めの
親家片開始です。



親家片の時間だよ!

さて、
年末年始連休開始です。

とはいえ、
夫は今年は30日まで仕事。
騒がしい人がいないので
子と2人〜
のんびり静かなものです。

子より夫が
騒がしい我が家。

この辺りは初雪?
今年初めての本格的な雪模様で
家にいるのももったいないので
外食ついでに実家に寄って
片付け?遊んで?きました。

親家片ターゲットはこちら

今回は子の雪遊びメインなので
いや、寒いしそんなつもりなかったんだけど
子が家の中に入ってこなかったのです。
犬も子も庭かけまわりね。

そんなわけで

汚庭というか、
ほったらかし畑。

亡父存命中は
庭づくりが趣味の一つだったので、
日本庭園風の庭だったのですが
亡き後は、
実母によって
大木が何本も伐採されて
畑になっております。

しかも、育てる割りに
世話はしないので、
ほったらかし。

以前は
近所の元農家のおばあさんが、
裏から勝手に柵を乗り越えて
潜入してきて
勝手に世話してくれてたのですが
老人ホームに
入っちゃったんだよねぇ。

コミュ力高いのがなんなのか
実母の来るもの拒まずの
マインドすげえ。

私もあんまり
気にしないタイプなので、
こういう所は
絶対実母からの
遺伝だわ…と思う今日この頃。
(似てるのは
(来るもの拒まずのとこ
(コミュ力は高くないです。

そんなわけで、
おばあさん亡き今
(おい、言い方

私もわりと
土いじりすきなのを
知っているので
隙あらばと
かり出されています。

正直
めんどくさい時もあるんだけど
ゴーイン
アンド
ゴーイングマイウェイな
実母よねー

歳末夏野菜…

ほったらかし
ほったらかし
ほったらかーしーよー


モロヘイヤの残骸



ナスの残骸


その他ピーマンの残骸など
いまだに夏野菜が
残されている…



抜いた。




手伝っているつもり息子と
実母。

あ、
実母はちゃんと
作業してますよ。



バラバラに。



すっきり。

息子の本日の装いは
ピカチュウのコスプレ。
連休始めなので
親子で浮かれてついw


現物支給

手伝いのお代は

現物支給〜

ねぎ、ピーマン、小松菜。
お正月用の南天など。


寄る予定じゃなかったので
ノコギリ持ってくの忘れちゃって
こないだの続きできず。

ほら、あの、
謎ドアの件の。

この連休中には
やっちゃいたいなーと
思ってます。


以前も含め親の家の片付け
「親家片」については
こちらのカテゴリーからどうぞ
www.hoarder0.net
カテゴリ

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ