汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【汚部屋】カタログギフトでなに選ぶ?我が家の場合はこれ一択!【防壁】

年末、義父が1センチほどの厚みの
包装された四角い包みをくれました。

わーい、これは以前にも
もらったことがある、嬉しいやつだ!
どうでしょう、ピンときましたか???


それは、こちら。

カタログギフト。


義父は、お付き合いの多い人なので、
冠婚葬祭の席に出ることも多く、
カタログギフトもよくいただくみたいです。

自分で好きなものを選んで
注文したらいいでしょうに、

一人暮らしになってからは、
そのまま我が家にくれることが多いのです。
優しいですよね。

もちろん、遠慮なくいただきます!
うれしいな〜


義父がくれるものについてはこちらの日記など
良かったらご覧ください
www.hoarder0.net
www.hoarder0.net




ところで皆さんは
カタログギフトって何を頼みます?

私の場合は、以前は
折りたたみ傘、タオル、調理器具、鍋
そんな感じで、ものを頼むことが多かったです。

しかし、
そういえば、
カタログギフトでもらったものって、
ドンピシャ自分の好みだった事って
一度もありません。

いいものであっても、
やはり、自分で吟味したお気に入りとは、どこか違う存在。

そんな位置どりで、
無意識に扱いがぞんざいになるのか、
今でも1軍で使っているものが
ほとんどないことに気付いてしまいました。

鉄フライパンや包丁は、錆びてしまった
傘は無くしてしまった、
調理器具は、使わず放置
などなどなど。


ある時そんな自分の
残念な行動パターンに気づいてから
(ここ1〜2年のことです。

我が家ではカタログギフトといえば、
ひたすら、こちらです。


それは…


にく!ニク!肉!

すき焼き肉一択です!!!

ばんざーい!

野郎ども、祭りだー!
宴だー!
パンダマンをさがせー!!
(ワンピースのパンダマン探しハマる
(そして漫画に付箋をつける私
(あ、うち、ワンピース全巻あるんで…


酒持ってこーい!
(ウソです盛りました。
(我が家は一族郎党、ほぼ下戸です

スポンサーリンク




そんなわけで、
待つこと約1ヶ月。

クロネコさんからお荷物ついた♪


へっへっへ。

てりかがやくそのお姿。


生麩とキノコを、買い忘れ、
白菜入れすぎ、肉は生煮え
焼き豆腐じゃなくて、
絹ごし豆腐投入〜

うわー
改めて見ると、
美味しくなさそうな画像っすね。
(ちゃんと、美味しかったんだからネッ


そんなわけで、
無駄なものは一切発生せず、
美味しいモノと
楽しい時間をいただきました〜。


ありがたや。