汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【親家片】漫画汚部屋脱出01 と、とにかく何から手をつけたらいいのやら【実家の片付け】

親家片行って来ましたよ。
また妹が来てるっていうので。

それにしても、
最近よくくるなぁ〜。
楽しいから嬉しいけど。

そんなわけで、
親家片、実家の片付け始まります!

今回の親家片の発端

さて、
今回は熱は下がったものの、
今日は自宅待機かなーという子供。
夫が見てるから実家行って来ていいよ
なんて、めちゃ珍しいこと
いうじゃないですか。

槍が降るんじゃね?

ま、槍は降りませんでした
結局この数時間後には
やはり子供は
私が見ることになります。

うん、予想通り!



そんなわけでまずは
9時半。
ソロ徒歩で、実家へ到着。


今回は、どこを片付けよう?


今回の親家片、実家のどこを片付けよう?

やっぱり、
捨てやすそうなものが多い
納戸かなぁ。

なんで妹に話していたら
妹からまさかの

そりゃ、
漫画汚部屋でしょ。

との発言。


はへぇ?

うお。まじか、変な声でた。
えー、マジで言ってる?
そこやっちゃう?

妹がいいならやろうか…。


漫画汚部屋脱出!はじまります。

そんなわけで、
今回の親家片は
漫画汚部屋
(旧弟の部屋)
の片付けに決定!

ちなみにビフォーはこんな感じ!

部屋に入れないのですけど…



今回汚部屋を片付ける人

◾︎ほーだー
私です。
ほぼソロで片付けます。
口うるさい。飽き性。
捨てすぎ注意。
漫画大好き、元本の虫。


◾︎ほーだーの妹
汚部屋住人。
片付けるなら漫画汚部屋
と決定した人の割に、

力仕事の時と
自分のものの仕分けの時だけ
登場します。

えーそーなのぉ?

ま、この部屋は
妹のものはそう多くないので
ま、いっかー。
(片付けたいのは私なので
(大物動かす時以外は
(手伝いはどっちでもいいのだ。



◾︎ほーだーの実母
この家に住む後期高齢者。
ついに(やっと?)
みずから、親家片初参戦!

途中
実母の婚礼ダンス内の片付けに
少し着手したので、
その要不要を選択してました。



親家片恒例にぎやかし
◼︎ほーだーの子(3歳)
かわいい。
病み上がり。
ほーだーにべったり。
昼食後、途中参戦。


◼︎妹の娘(3歳)
かわいい。
おしゃべりを強要してくる。
可愛いグッズに弱い。


◼︎妹の息子(1歳半)
いたずらの鬼。
瞬間移動する。
おとなしいので存在を忘れる。
アンコントロール。
ダレカタスケテ。
ドコカツレテッテ。
やばい。



登場しないこの部屋の元住人
◼︎ほーだーのおとうと
ほーだーの5歳下の末っ子。
自営で休みが合わないので
あまり交流はない。
仲が悪いわけではないよー。
ゲームと可愛いもの、
ギター、料理、バイクなど、趣味は多い。
漫画大好き。


次回はこの部屋の説明などなど

次回は
この部屋の現状と元住人のこと、
片付け手順などです。
なにやらつらつら書いてたら
全然片付け日記に
到達しないんでやんの。

なんか、
もう、
ごめん。

片付け待ちの方は、
2日後にまたきてくだしゃ。
(なんだそりゃ


それにしても今回、
5時間に渡って作業を行い、
今までの最大の
親家片かもしれぬ。

画像も多いので
文字起こしこれからなの大変。
途中でくじけそう…。

仕事も相変わらず繁忙期なので
途中で更新止まったり
ストック日記に切り替わったら
ごめんにょーーん
(まじめにやれw

続きはこちら
www.hoarder0.net