汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

おぅふ、希望が出る前に終わった。まけた、まけたよ、貴様には・・・

トイレ掃除の続きです。

アイキャッチにする画像が汚すぎて
青空にしちゃった位、
今日は本当にやばいかもしれぬ。

汚画像出てきますので、
今のうちに避難する方は
避難してくださいー!


君子危うきに近づかず、
二度とこのパンドラの箱を開けてはならぬ。
底には『希望』が入っていたとしても…


はーい、
ほらこの人、遠い目をして
またなんか語りだしちゃったよ
脱線しそうな雰囲気満載なので

さくさくいきまーす。



この日はワンオペ育児真っ最中、
夕飯後、
お風呂のお湯を張るまでの
短い時間というタイムリミットがある中
始めてしまったトイレ掃除。

前回の様子はこちらからどうぞ。
www.hoarder0.net


今回はついに

トイレの床、壁、そして便器に
取り掛かります。



掃除道具は
前回ふさふさで登場したこやつら

あとは、
なぜか掃除道具で唯一
トイレ上部の突っ張り棒収納に置かれるという
特別待遇を受けている
クイックルワイパーも使いますね。


さて、最終通告ですよ!

みるな~
みるなよ~
最終ラインだよ~
めんどくさいからモザイクとかけてないんで
もう今回はほんとににげて~











ドーン

サボったリングくっきり。
そしていろいろ
すぷらっぁっしゅ!

おえー。


通常、我が家では
平日の日中は無人ということもあってか
スクラビングバブルの
トイレスタンプを押しておくと
なかなか、
ここまでの汚れはつかないのです。

これですね。


Amazonとか楽天で買わなくても、
ドラックストアに普通に売ってます。
我が家ではコストコで大量買いしましたが
既に使い切ってしまいましたので
今はAmazonで買っています。
(自分、Amazonで買ってるやんけ


我が家のコストコ日記についてはこちら
www.hoarder0.net



ええ、
ちょっと掃除をサボり過ぎてまして
ええ、
ここ1~2ヶ月はスタンプさえも
ほとんど押していませんでしたね。


あとは、子供。

3歳前半でオムツが外れて、
最近は小用の時は、
一人でトイレに来て用を足すことも
出て来ました。


小用を足す→流す→
→トイレの電気を消す
→洗面台で手を洗う
→洗面所電気を消す

という一連の行動はできるのですが、
最近、レベルアップして
知恵(悪)が
ポイントアップしちゃいましてね、

ズルをする
嘘をつく

というスキルを覚えまして。


このままじゃ
シーフに転職させて
ジョブチェンジで海賊にするのが
ほーだー海賊団がONE PIECEを探すには
効率的かもしれません。
(うそうそ、だめ、ぜったい。


そんなこんやで
とにかく子供が
トイレ後の色々を
サボる場合があるのですよ。

ま、わざとではなくて、
単に本当に忘れてしまうこともありますので
ある程度は仕方ないことなのですけれど。


しかし子供が「流す」を
忘れ(さぼり?)始めてから
やはり、黒ずみ汚れが
顕著に出始めましたねぇ。


便座の裏にも…

汚いので、
これ以上近づいた画像は
やめときます。


男性はトイレの外を汚す
女性は便座の裏を汚す


と申しまして、

犯人は・・・わかるな?
(穴があったらはいりたい。
(わりと、まぢで。


便器にも埃や
細かなゴミが積もっております
床も、特に奥に行けば行くほど
フサフサと埃が堆積。

手前側は前回のトイレ掃除で
換気扇からら落ちた黒い埃がつぶつぶと。


とにかく、
クイックルワイパーで拭きます。
どんどん拭きます。


便器の外側の奥をふくと

ひえーーー
驚きの黒さ!!




なんかもう、埃が多すぎて
わけわからない。


流しても流しても
消費されるトイレクイックル。


なんとか黒い堕天使の輪
サボっちゃったリンクは
消し去りました。

ははは、我が実力思い知ったか!

そしてここ。
この段差の裏に初めて手を突っ込んでみましたら




ぎょえーーーー!

おっさん嫁ですが
思わずハーピーもかくあるやという
奇声をあげてしまいました。

ダークマターや!
ダークマターが醸造されてる!
宇宙の崩壊だ!!!


こんなことになると思わなかったので
素手で掃除を始めてしまったことを
激しく後悔しております。



ハーピー=ハルピュイアですね。
ハルピュイア - Wikipedia


私にとってハーピーといえば
やはり
山岸涼子の『天人唐草』に挿入されている
短編ですね。
あたしゃトラウマだよ。。。

山岸涼子は私にとって
トラウマメーカーな漫画家です。

といいつつ、昔から大好きなので
漫画がたくさん実家にあります
(やべ、実家の片付けしなきゃ。


もうだめだ時間もない。
我が家のシーフ(見習い)を
風呂に入れねばならぬ。

逃げるわけじゃないんだ
逃げるわけじゃないんだ


不完全燃焼のまま
週末の再戦をギリシアの神々じゃなく
トイレの神様に誓い、

そっとトイレスタンプを押し
パンドラの箱の蓋を閉めたのであった…。
Put away the Pandora's box

to be continued→


最後までやれよという突っ込みは
下記のボタンにて承ります。
おらしうまつがんばるゾ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ