汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

汚部屋のシャンプーまわり(中途半端に)全部出す!01 捨てたものなど。裏を返せばホラー【汚部屋の底からコンニチハ】

お風呂場シャープーまわり
全部出すです。

ただし今回
全部出すなのに
全部まとめての画像をとりわすれてしまい、
順番にご紹介になります。

前回の日記がまだの人は
そちらからどうぞ。
www.hoarder0.net

 

夫のシャンプーに合流するしか道がねぇ

シャンプーって、
割とこだわりのポイントですよね。

夫が私のシャンプーに
一時、
合流していたこともありましたが、
また別のものを使っていました。

前回の日記で
詰め替えボトルに

詰め替え用をそのまま突っ込む

という
荒技&神業を
今後我が家で運用するためには

詰め替え用のシャンプーがある
詰め替えがパウチもの
詰め替えのサイズは600ml程度まで

というのが
大前提になりました。



私のシャンプーは
美容院でも使ってるもので
割と気に入っていましたが、
詰め替えが大きいボトル型。
(もしくは2kg入りの業務サイズ

ちょっと悩みましたが
新しい
シャンプーディスペンサーの魅力には
抗えず、
しかたなしに、
夫のシャンプーに
合流することを決心しました。


捨てるもの

旧シャンプーボトルなど

下は全部出す捨てます

左から
・詰め替えの空容器
夫が詰め替えたのち放置したもの。
明らかにゴミ。

あとは、
・私の使っていたシャンプーのボトル
・夫の使っているシャンプーのボトル
・夫の使っているコンディショナーのボトル

私のシャンプーがなくなり
しばらく夫のシャンプーをおためしして、
どちらも無くなったタイミングで
今回の作業と相成りました。


裏を返すとホラー


こちら、お気に入りの
肌ケアスクラブ。
クリニークのものです。

が、そういえば最近存在を忘れてた。
さぁ、使おう!
…と思っててにとったら

以下閲覧注意です!











ぎ、ぎ、ぎょえぇぇ〜!

このスクラブ、呪われてる!
(おい

捨てます、捨てます!!


珍しく懸賞に当たったのだけれど

子供用メリットのリンス。

子供用メリットが発売された時
なんの気を起こしたのか
珍しく懸賞に応募したんです。
したらば、当たったでござる。

シャンプーは使っているのですが、
リンスは何度か面白がって使ったきり
今や、放置。

半分以上入っていますが
ごめんなさい、捨てます。
我が子は髪はそれほど
長くしていないので、
リンスまではしなくていいかな。

めんどくさいし。
(本音


とりあえず保留するもの

無印良品の詰め替えボトルとか



無印の詰め替えボトルは、
お役御免になってしまいました。
とりあえずしばらく
別の場所で保管して、
使いどころがなければ処分します。

小さいボトルも、
とりあえず旅行グッズの保管場所に
移動です。

シャンプースタンド


きたなっ!洗います。


無印のステンレスの容器?スタンド?は
2つあるのですが、
残念なことにニトリの容器には
やや小さくて使えません。

1つを残して、
もう1つは他の場所で仕事してもらいます。

次回につづきます

長くなったので一旦切ります。

次回はビフォーアフターやら
まとめと感想、
後日談やらを、
つらつら書く予定です。


続きはこちら。
www.hoarder0.net