汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【閲覧注意】エスケーすっきり洗濯層クリーナーを使ってみた!02【汚部屋脱出】

エスケーすっきり洗濯層クリーナーをつかって
洗濯槽を掃除してみた
その2です。

前回の日記がまだの方は
まずそちらからどうぞ。
www.hoarder0.net




今回は
まじで閲覧注意です。
基本的に皆さん逃げて下さい。

(公開すんなやw


今回は
閲覧注意だってばよー。
ともかく食事中の方だけでも
食べ終わるまで
読むの待とう!

(2回いったからな!!!
(もーしらないよ!!!


そんなわけで9時間後

仕事から帰宅。
体調わりーし
雨だし、風も強いし
保育園は布団持ち帰りの日だし
生命の危機ダワ
コンチクチョウ!

と、
心の中で管を巻きつつ、
子供が少しイヤイヤ期MAXを
少し抜けつつあるのだけが
救い。

あんなに
いうこと聞かなかったのに
天使か?
天使なのか?
逆堕天使
堕悪魔くん?


…脱線した。


洗濯槽あけよう
そーしよう




うはぁ


う、うん、
このままだと
たぶんいろいろ大変だから

この黒いの
カビ&ホコリとの
ハイブリットユニット
すくうわ。



ええと、
生ゴミ用のネットと
手持ちの針金で
簡易の網を作成しました。

ほっそ!
針金ほっそ!
(これしかなかったから
(しゃーないべ。



地道にすくいます。

作業途中で、
実母がやってきて
見学していきました。

このひやかしめ。


はぁはぁ;
針金が細くていらっとする!
針金ハンガーとか我が家にないので
しかたない。


とりあえずこの後、
標準洗濯モードで
数回運転します。


標準洗濯モード1回め

1回め完了



洗濯槽の底にも
ヘドロっぽいものが。


集めて捨てます。



忘れちゃいけない
ここも掃除せねば

パカッとな



…。

f:id:hoarder:20180502144504g:plain


ぎ、ぎゃぁぁあぁ!!!!
(白目

なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!
(優作乙


ひーん。
外側でそういう状態ということは
内部は…

パカッ

パタリ。
そっ閉じ…。



ひーん、ダメダメ。

歯ブラシでこすったよー
だだだ旦那のはぶらしじゃ
ないんだからねッ!
(わざわざいうの
(あやしいからやめろw



2回め3回め

洗濯モード2回め

うわー
まだまだ黒いブツが。


ピカピカ


洗濯モード3回め

お、おう…


ピカピカ

結局この後もう1回
合計4回
洗濯モードで
まわししましたよ。

かなりの水を使ったな…

香りをお伝えできず残念ですが
なんかクサーいのは
完全に消え去った!!!

すげーぞ、
エスケー
他の洗濯槽クリーナーとは
明らかに違う感じでした。


洗濯機のほかの部分も掃除するよ

これにて、
洗濯機内部は完了とします。

長くなって画像多くなったので
一旦切ります。

そんな訳で次回は
前回の日記の画像でも
チラ見えしていた
汚いところをも掃除します;

なんかなー
ほんと洗濯機って
部品細かくて
時間かかりすぎ。

めげそうです。


気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ