汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

2018年GWに親家片!03 30年前の竹刀が臭い

2018年のGW
実家の片付けにいってきました!
その3です。

前回の日記がまだの方は
よかったらそちらからどうぞ
www.hoarder0.net

ついでにここも汚部屋脱出!

思ったより
順調に片付けが進んでいるので
ここもついでに
片付けてしまうことにしました。

それは、ここ

今回片付けているところの
上の天袋部分。


親家片、天袋から出てきたもの

大量のタオル

何のタオルだろう。


サイズはバスタオル位
無地の白で
結構使い込まれていて
ごわついている。

亡父が作業用に
どこからか
もらってきたものかと
思われます。

今思うと、
いろんなもの
もらってくる人でしたね~。

庭石とか
猫とか。

亡父が急に
どこぞからか
もらってきた猫が
10年間
私が飼っていた猫です。

ともあれ、
タオルはすでに
たくさんあるので
うえす~
ぞうきん~
とかいって保管していると
キリがないので

すべて捨てます。



竹刀

名前を見ると
これは私のものでした。

25年以上たってるのに
未だに剣道臭い。
オェー。

六三四の剣にあこがれて
子どもの頃からやっていた
剣道ですが、

師範の娘の
金持ちワガママバカ娘と険悪になり
後半はいやな思い出しかないので
さっさと
捨てます。

剣道では
多少の礼儀作法と
お箸の正しい使い方
自分の努力では
どうにもならない
理不尽なことがある
ということを学習できたので
人生においては良い学びができて
良かったです。


六三四の剣にあこがれて
剣道始めたお友達は
多いはず。
(私はアニメから入ったクチ

男たちの傷に~
涙の跡が見えっる♪

作者の
村上もとかさんは
『JIN-仁-』の作者といったほうが今は有名かな。


そういえば
竹刀や木刀は出てきたのに
防具が出てこないのはなぜだろう?

弟も剣道やっていたので
2そろえあるはずなのだけれど
まったく発掘されてこないのよね。

実母が
誰かに譲ったのかなぁぁ。


今回排出されるゴミ


粗大ゴミ以外で
こんな感じ。
(左隅の本は捨てずに
(漫画汚部屋に移動の分です

45Lゴミ袋で
7袋分くらいかな。

結構かさばるものが
多かったので
量的には
結構沢山になりました。


玄関に集合

今回も
実母がゴミ出ししやすいように
1階の玄関に運びます。

妹と妹の旦那さんも
手伝ってくれました。

妹の旦那さんは
この家に責任があるわけではないのに
いつも色々快く手伝ってくれて
ほんとありがたい。
大感謝!
マジ助かる!!!


次回で親家片一旦終了

さて、
作業は今回で完了です!!

長くなって画像が重いので
次回ビフォーアフターを書いて
GWの親家片は
完了になります!

今しばらく
おつきあいくださいまし。

続きはこちらです
www.hoarder0.net