汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

梅雨ですしジメつく洗面台下の断捨離03 汚部屋脱出ビフォーアフターだよ!

さて、前回に引き続き
洗面台下を片付けていきます。
その3です。

前回の日記がまだの方は
まずはそちらからどうぞ。


汚部屋脱出捨てるもの総量

汚部屋脱出捨てるもの
まとめると、

こんな感じ。

大きいレジ袋
軽く1個分になりました。

狭い範囲なのに
意外とゴミにするもの
多かったな。

この後分別して
それぞれのゴミ袋に移動です。


汚部屋脱出ビフォーアフター

ものの総量
ビフォー

アフター


おっと、
忘れちゃいけない

今回片付けたことで
入りきらず
別の場所に放置されていた
こやつらも
ここに入れることが出来ます!


そんなわけで
収納の中に
もどしてからの
ビフォーアフター
いきまーす。

ビフォー

アフター


ふむふむ。

まずまず
スッキリしたのです。


雑談しましょうそうしましょう

今日の片付け日記は
終わりましたが
よかったら
もう少しダラダラに
お付き合いください。

私の日記、
画像が多いのと
油断すると
文章が多くなってしまうので

重くならないように
読みにくくならないよう
何度かに分けるようにしています。

ひひひ、引き伸ばしじゃ
ないんだからネッ!
(てか、
(分けてても結局長い
(と言う説も…

一応
日記を分ける場所を
多少気にしてるので
うまくいかないと、
変に短くなってしまうことが
ありまして…

ええ、そう、
今回のように。

そんな隙をついて
(大喜びで
子の話や
アニメ映画の話を
差し込むおばさん
です
コンニチハ。

文章書かないと
死ぬ病なので
(ウソ

書きたいネタは
いっぱいあるんですけれど、

片付けブログとしているので
雑談だけ
アップは
なんとなく
しづらいんですよねー。

(自分のブログなのに
(謎の義務感乙

別ブログで
雑談ブログを
立ち上げるのも手ですが

流石に
ダイエットブログもあるし
たぶん
さすがにいろいろなことが
疎かになるので、
自主規制せねば。

1日が48時間になったら
そうします。


通勤時間のかしまし娘(元)

先日、仕事を終えて
帰宅途中の電車でのこと。

年配のご婦人お2人が
目の前の3人がけ
シルバーシートの2席に
並んで座っておられ
楽しそうに話しておられました。

駅に停車して
残りの1席が空くと、

隣の車輌から
新たなる仲間を
召喚したとです。

3人いたんかー!
(この時点でもう
(楽しくてたまらなくなる私


年配のご婦人お2人
十戒的に
両脇に分かれて

あんこだわ!
アイドルは真ん中だわ!

と、
キャッキャウフフと。

真ん中に
新たに現れた仲間を
座らせ
楽しそうだった。

あとで
あー真ん中だから
アンコなのか…
サンドイッチとかじゃないんだ
かわいい
うけるw


ニヤニヤしました。
ほっこりした。


てんとう虫の蛹さらい

虫画像注意
汚部屋ブログだけど
Gじゃなく
かわいいテントウムシよ!


最近の私と子のブームは
てんとう虫の蛹をとってきて
羽化したら解放する

という遊び?
です。

実はてんとう虫は
大学の時の私の研究対象の
1つだったのですが、
(身バレするw

やっぱり今でも
きになる存在w

卵や幼虫から飼うのも
楽しいのですが
アブラムシが必要になるので
ちょっと
めんどくさいんですよねー。

そんなわけで
最近はお手軽に

エサが必要ない
蛹をとってきて
羽化まで観察して
羽化したら
解放する

という遊び?をしています。


これは、
ゼリーの空き容器にて。
もう少し小さい容器の方が
観察しやすいです。


これは、
ナミテントウの幼虫。

最近私の住む地域は
ナナホシより、
ナミの方が優勢ですね。

ナミテントウってのは
黒地に赤星2個のと
ナナホシテントウみたいに
赤地に黒星沢山のと
柄が2種類あって面白いです。



今朝脱皮しました。
まだ羽の色が薄い茶色です。


今の時期ですと

ヨモギや、
セイタカアワダチソウの
新芽の先にいることが
多くてみつけやすいかな。

楽しいですよー。
長くなるのでここまでで。
ではまた明日!

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ