汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

面倒くさがりのスマホ依存には、コレの断捨離がおススメだよ!

本日は日常編です。
なんかもうね、
いろいろギリギリで回してる!



ギリギリ!

なんかもうね、

風邪が治らないとか

仕事が忙しいとか、

休日出勤の覚悟をしたら
やっぱり出なくていいとか

学会の講演会とか

なのにサッカー観ちゃったり

良いことも悪いことも
さすがにブログに
書くべきではないような
ことやらもあり

なんやこれ
有意義だけれど
イレギュラーな事や、
ストレスフルな事などが重なって
なんか、

いろいろスムーズに
回らなくなってきた!

いつもまぁ、
スムーズじゃないですけれど
さらに、更によ!


あ、
風邪は
病院に行く時間も作れず
高熱とかではないから
油断してたら
咳がやばいので、
さっき病院に行ってきますだ。

そんなわけで、
いいわけなのか
愚痴なのか
アピールなのか
自分でもわかんないけど

なんかそんな感じで
ごめんなしあ。


汚部屋脱出ビフォーアフター

で、
いきなり始まる
汚部屋脱出ビフォーアフター。

部屋も荒れ気味でしてなぁ。

普通でも
荒れちゃうのに
しかたないよね☆

(おい


おなじみ台所
ビフォー


アフター



ダイニングテーブル
ビフォー


アフター

旦那のもの多すぎ
殺意!とおもってて
片付けてみたら

私のものも結構あって
ちょっと反省しました。

そうだよ!
私はだらしない人間だよ!

ウワァァァン!


洗い物は
これでもやはり
以前ほどはたまらなくなってきていますが
比較対象が、
ひどすぎたからな…

精神的に混乱してくると
ダイニングテーブル上の
惨状がひどくなってきますねぇ。

机のものを
一旦はじにザザーッと寄せないと
なにもできないっていうね。

そいで、
はじに寄せた時に
下に落ちて
よけい手間が増えて
イライラするってね。

まさに悪循環!!!

自業自得だし

片付けたら
そんなことにはならないって
わかっちゃいるけど
なんかもうね
エネルギー切れで、
片付ける気か起きないのよ。


スマホ依存にオススメの簡単な断捨離

でもねぇ、
文句
ばっかり言ってても
仕方ないので


何か楽にできる
達成感を!
何かめんどくさくなく
スッキリ!


を求めて。
最近やってるのが

これ。

スマホ画像の断捨離です。

ここ数日ですでに
1000枚以上捨てました。

ブログを書いてると
特に私のように複数ブログに
画像をたくさん載せたいひとだと

どうしても
画像枚数が
やばいことになってしまってまして。
そのつど捨てりゃいいんだけれど
まぁ、汚部屋住人が
そんなにマメにすてるとでも?
(えらそうにすんな、反省しろ

かわいい我が子の画像が
汚部屋画像に侵食されて
探せない

という
サイテーな
地獄仕様スマホ
になっております。

母親としてなかなか
終わってる…ハハ。


そんなわけで、
引き続き
どんどん捨てる!捨てる!
捨ててるってばぁ!

本格的なデジタル断捨離も
いい加減しなきゃならぬが
今はこれだけでもやろう…


オマケのイレギュラー

ねえねえ、
前に朝顔の種撒いたって
日記に書いたんですけれど
なんか変だなーとおもっていたら

こんなんやったで…
間違って
「矮性」の種を買ったもよう!

朝顔盆栽とかにするヤツな。
これはこれでいいんだけど、

ちがう!
求めてたものとは
違うんだよ!!!


気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ