汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

【メルカリ】親家片遺物。マージャンってリア充専門か?

さて、
今日も今日とて
メルカリ日記です


ワールドカップ見てて
夜更かし中。
明日から忙しいのに
やっちまった…

見てて
冷や冷やしすぎて
もう無理と、
途中でテレビ前から逃げたけど
決勝リーグ進めてよかったねぇ。

今回メルカリで売ったもの

今回
メルカリで売ったのは
こちら

何だと思います?

って、
もったいつけんな、
タイトルで
ばれてるっちゅーねん。

そう、

麻雀牌です。

学生時代に
使っていたもの。


その昔
ジョイラッククラブ
熟女ばかりで
おしゃべりしながら
卓を囲む麻雀や


ジョイラッククラブは
映画も素晴らしかったので
オススメですぞ。




動物のお医者さん
ハムテル達の
家族麻雀に憧れて



プルプルのチョキ
いいサイレージはオレンジのかおり
通勤にブドウレンコン
しるこ爆弾

だめだ、
今にも脱線しそう
てか、

脱線したくて
たまらなくなっ…ウッ


ととととにかく

ずーっと
麻雀をやってみたかった

のですが

まわりに
麻雀を打つ人が
残念ながら
誰もいない環境でして、

まったく
そういう機会もなく。

大学に入って
下宿先で
やっと人生初の麻雀ライフを
満喫することができました。

毎晩毎晩
お金をかけたりはせず
ピザやら
ジュースだったりを
奢りあったり
罰ゲームをしたり

平和でしょ?

とても
楽しかった思い出です。

この牌は
同じ下宿で
一緒に卓を囲んでいた
友達がくれたものです。

卒業して
地元に戻ったら
やっぱり地元の友達には
麻雀を打てる人はなく、

たとえ1人見つけても
喪女(私)の友達で
麻雀打てるのが
4人も集まるかボケェ

どこのリア充の遊戯だよ!
クソ羨ましいんじゃ!!

(おっと、ごめんあそばせw


ソロでもいける
麻雀教室なども
探しましたが
年齢層高杉で
あまり食指も動かず

それ以来結局
この麻雀牌も
20年間眠ったまま。

(ゴム製の雀マットもありましたが
(劣化したのでこちらは
(一足先に処分済みです

我が家は夫も
私に近しい親族も
麻雀できない人ばかりですし

家族も3人なので
宅も囲めないし。

友達4人と同時に
自宅に集まるって
今の生活だと
まず無理だし。

思い切って
手放すことにしました。


メルカリに出品したところ
とにかく
おかしな質問や
うざい質問がやたら多く

今までの客層と
明らかに違う雰囲気で
めちゃ、
めんどくさかったです。
ぐぬぬ。

麻雀め。

うぅ〜ん、いけずぅ〜。
愛しいけれどにくいお方。


かなり安く出してるのに
これじゃぁやってられぬ!

めんどくさすぎて
出品取りやめようとした矢先に
サラッと即購入していただき
ありがたかったです。

スマート購入万歳!

今度は、
たくさん
遊んでもらうんだよ〜


リトルビッグプラネット

お次はこちら。

PS3のソフト。
リトルビッグプラネットです。


ネトゲ友達と
よくボイチャしながら
遊んだ思い出。

よく外国の人が
チーム戦に乱入してきたり
おもしろかったです。


やったことないのですが
ノリは今でいう
スプラトゥーンの
はしりみたいなノリかな?
(全然ちがってたらごめんw


こちらも
据え置きゲームは
する時間が全く作れないですし

もし今後
できるようになったとしたら
やっぱり
新しいソフトがやりたいので
ショブンシマス。


ゆずのマグカップ

実家からの発掘品。

新品未使用です。

一瞬で売れたので

なんじゃっ?!

と驚いてたら

ご購入された方は
ずっとこちらと
同じものを使われていて
最近割れてしまってらしく
たまたま出品された
こちらを
ポチってくださったとのこと。

なにそれ、運命やんw

実家で長らく
ガラクタとして放置されてて
可愛そうでしたが
しあわせなモノに
変身できてよかったなー。


メルカリって、
即購入のスマート購入も
とっても効率的で
嬉しいけど

ちょっと購入理由とか
書いててくださる方が
結構多くて、
ひそかにそれが
楽しみだったりもします。


メルカリでの売却結果は?

そんな訳で
今回のメルカリでの
売却結果は
送料手数料除いての純利益で

麻雀牌 840円

リトルビッグプラネット
ソフト275円

ゆずマグカップ 300円

でした〜


ちと余裕なくなる予感です

さてさて、
なんか明日から
忙しくなりそうなので
更新滞ったら申し訳ない。

珍しく
休日出勤もありそうで、

他に外せない
イベントもあったり

いつもと違うところに
出なきゃならなかったり

なんか
いろいろ、
やばいんでさ。

咳も止まらぬし
なんぞこれ、試練か。

CPU足りねぇす。

気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ