汚部屋|シンプルにする過程|脱出編

混乱した汚部屋から脱出を

スポンサーリンク

喧嘩をやめてー時間をとめてーな酷暑3連休(雑談)

世間一般では3連休
いかがお過ごしですか?


先日の豪雨災害の影響で
職場にもいろいろ
要請がきていて
あわただしくなっています。
(少しそういう職種です

復旧作業にあたる方々には
本当にしんどい天気ですよね。

無理をせざるを得ない
という状況にあるとは思いますが
なにとぞお体には
お気をつけください。

子守と仕事の3連休

我が家のなかでは
夫が3連勤で、
私も中日に仕事となり
バタバタしています。

って
『バタバタ』っていうのは
たいてい
『だらだら』の
言い訳なんだけどね!


きのう

私は土曜日はワンオペ
午前中かけて
洗濯を3回、
掃除機がけやら
洗い物やら
最低限部屋を片付けて

午後からは
妹のとこの4歳児2歳児プラス
して3人を1人で子守するという
デスマーチ


だいたい3人で
私の取り合いになるので、
(人生最大のモテキ
(継続中w

けんかをやめてー
じかんをとめてー
わたしーのためーに
あらそーわないーで

という、
くそうざい歌仕様を
楽しめます。
うふふ。(乾笑

てかさー
3人兄弟のおかーさんとか
毎日こういう感じかと
遠い目になりました。

おつかれさまです。

きょう

日曜日は
子どもを実家にあずけて
出勤。

子どもは
私と離れて
パワフルないとこと
また一緒かと
へこたれていて
少しかわいそうでしたが
これも人生経験じゃ
がんばれ。

私は仕事をしていたほうが
楽でしたね。

普段会社のランチは
外食しないのですが
お休みなので
お弁当を持たずに行ったら
上司が
冷やしカレーうどんを
ご馳走してくれました。

わーいわーい。


混雑した店の
ワイルドな盛り付け

いいよ、いいよ~
嫌いじゃないよ~


初めて食べたのですが
冷やしカレーうどん
っていうのは 
冷たいうどんに
暖かいカレーをかけたものだったよ。

糖質は高いだろうが
こういうときは気にするな!
めちゃおいしかった。


あした

月曜日は再びワンオペ
友達親子をお招きして
自宅で遊ぶ予定です。


汚部屋ブログは雑談で終わる

そんな訳で
ええ、そうです、
ほぼ雑談で終わるんです。
ゴメンナサイ。


あ、今日は一応
これ捨てました。

形が崩れた
サマーニットと

ほとんど使っていない
下着。
さすがに下着は
皆さんの目が
ムスカになるといけないので
モザイクしますた。


明日は朝5時に
更新しますね~


気に入ったら1日1ポチで
応援してくれるとうれしいです。
いつも応援くださる方
ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ